おはようございます♪

くりたまです。



の続きです。



秋葉山本宮秋葉神社上社

大きな鳥居をくぐって、




石段の参道を進んでいきます





天狗さんが座りやすいように育てた枝





木の先端に立って、修行している天狗さんにご挨拶

テンション上がります〜爆笑




神門にて、消防訓練の水の放出があり、キラキラしたシャワーを浴びました✨

気持ちいい〜ラブ





火祭りの手筒花火

去年の火祭りに参加された方によると、抽選で当たるとお土産に手筒花火をもらえるそうですウインク





授与所に飾られている天狗の大凧

この大きな凧が、リアルに飛ぶのがすごいびっくり




階段を登ったところにある授与所





秋葉山の火打ち石(3000)

邪氣を祓う最強アイテムです。代理授与で5つ授かりました。


伊勢の猿田彦さんの火打ち石は、その日一日の行く道を清めて、事故なく安全に過ごす効果があります。


秋葉山の火打ち石は、身体が重くなる存在(魔、悪霊、低級霊、生霊)の邪氣を火で切る効果と、水晶などのパワーストーンに溜まった邪氣を祓う効果があります🔥🔥


毎朝の出掛ける前と、家に帰ってきた時の1日2回カチカチして、身を清める(特に首の後ろの部分)ことをおすすめします。





天狗絵馬(800)

縁起物を代理授与で5つ授かりましたウインク





黄金の平和鳥居

素晴らしい景色が広がっていて、風が気持ちいい爆笑



桜井識子さんのブログ



今日も一日、皆様に神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加