こんにちは♪

くりたまです。


八坂神社のあとに、先斗町(ぽんとちょう)豆八さん



豆腐ランチをいただきました爆笑





身体に優しい美味しさですラブ





京都ならではの味ですね照れ




天地の恵みに感謝🙏





御礼詣りのラストは、東寺(教王護国寺)



門松🎍が飾られていました。





昨日の京都の空には、龍神さまや鳳凰さまが飛んでおられて、とても賑やかでしたウインク





国宝 御影堂(大師堂)

弘法大師空海さんに、般若心経とご法号を唱えて、今年も元気で無事に過ごせた御礼と感謝をお伝えしました🙏



南無大師遍照金剛✨✨




国宝秘仏不動明王

お不動様に、今年一年の御礼と感謝をお伝えしました🙏




講堂

立体曼荼羅(マンダラ)の中心にいらっしゃる大日如来様に、世界平和を祈りました🙏

↑パンフレットより




金堂

薬師如来様の御真言を唱えて、病気平癒のごりやくを授けてくださった御礼をお伝えしました🙏

↑パンフレットより




五重塔




東寺から見た空に浮かぶ雲



さまざまな形に雲が変化していて、楽しかったです♪


今夜は、神棚と仏様コーナー、水の神様と火の神様に23:45に御供えしてから、24時ちょうどに一陽来復守りをペタッと貼りたいと思います。

今年一年間、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました✨

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ照れ