こんばんは♪

くりたまです。


本日は、東京のお盆の日です。





深川不動堂のお護摩に初めて参加する、という方を3(1名、昼1名、夕1)それぞれご案内させていただきましたウインク





9時のお護摩に参加させていただいたあと、参道のカフェでモーニング☕️

ご案内した方とお話ししていると、その方がお不動様の御真言を授かる必要があることがわかり、11時のお護摩へ





11時のお護摩に参加させていただいた後、参道入り口にある伊勢屋さんへ




深川名物あさりめし

炭火で軽く炙ってあるので、香ばしくて美味しいラブ



ご案内した方のお悩みをいろいろお聞きして、アドバイスさせていただくと、「親身になって話を聞いてくれて、納得がいく答えをもらえた」と喜んでいただきました✨




13時のお護摩は、ブログ友達のハム太郎さんと一緒に参加させていただきました🙏

ハム太郎さんとは、一緒に仏門修行していた過去世のご縁があるので、お護摩の間に二人で涙を流しながら、お不動様の慈悲の心に感動しました😭😭




14時の盂蘭盆会(うらぼんえ)に、先祖供養5000円で参加を申し込みました。

深川不動堂の盂蘭盆会は、7/158/15(お盆)10時、12時、14と大日堂で3回開催されます。





こちらのストラップを首からぶら下げて、内仏殿4大日如来様ゾーンへ向かいます。

御詠歌を歌ってから、ご先祖様に感謝をお伝えした後、僧侶の方の読経が気持ちよくて寝てしまいました😪



盂蘭盆会が40分ほどで終わると、内仏殿の地下で回向之證(えこうのあかし)を授与いただきました。

これを自宅に祀ると、仏壇代わりになってご先祖様にしっかり供養が届くので、おすすめです爆笑




そのまま15時のお護摩へ参加させていただきました🔥

その後、ハム太郎さんに玉置神社と天河大弁財天社オフ会バスツアーの日程を相談させていただきましたウインク




今日のラスト17時のお護摩には、副業で知り合った30代男性の方をご案内させていただきました。

「背中に感じていた太くて重いものを、ズコンと一気に取っていただいた」とご感想をいただきました🔥


お不動様とご縁を繋いでいただくことができ、私も嬉しいです🙏


本日のお盆は、おかげさまでお不動様スペシャルデーとなり、1日5回のお護摩と1回の盂蘭盆会に参加できて、心身ともに清浄な状態になりました✨


この状態のまま、明日から12日で仲間10人と富士山🗻へ登拝に行ってきます。

↑富士山🗻山頂からの御来光


今日も一日、皆様に仏様の御加護が降り注ぎますように



滋賀県栗東市にある日吉神社を存続するため、クラウドファンディングで応援しています。


日吉神社


皆様のご支援とご協力をお願いします。