おはようございます♪

くりたまです。


本日は、茨城県の阿見で仕事ですウインク






毎朝参拝している王子稲荷神社

とても陽気な神様で、いつも笑顔にしてくださいます。






愛嬌たっぷりの垂れ目が素敵な狛狐さん

おはようございます爆笑





なんと手水が復活していました!

宮司さんの息子さんに「手水が復活しましたね!」とお話しすると、「3年ぶりにようやくです」とおっしゃっていました。


「また柄杓を奉納させていただきます〜」


とお伝えしましたウインク





拝殿

御祭神

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

宇気母智之神(うけもちのかみ)

和久産巣日神(わくむすびのかみ)


日々の仕事のことや、くりたまツアーズで今度どこにいくかなどを神様にお話ししています。





靴を脱いで昇殿すると、天井に立派な鳳凰の絵があります。

伏見稲荷大社や祐徳稲荷神社にも鳳凰の彫刻や絵が奉納されています。


稲荷神社では、おキツネさんだけではなく、鳳凰さまも神様のお使いとして役割があるのでしょうね照れ


拝殿からガラス戸の中を覗くと、黄金の狛狐さまが2体いらっしゃるので、見つけてみてください✨✨






本宮



社殿が修復されて、新しくなっていました。

神様にお祝いをお伝えしました🙏






王子神社

御祭神

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)

伊邪那美命(いざなみのみこと)

天照大御神(あまてらすおおみかみ

速玉之男命(はやたまのおのみこと)

事解之男命(ことさかのおのみこと)


スカーッと清々しい境内です✨





熊野古道の気が流れる広場から、本殿に向かって神様に大祓詞を奏上しています🙏


飛鳥山の桜🌸も咲き始めて、お花見の提灯飾りが付きはじめました。


寒さが厳しかった冬も終わり、春の訪れに気持ちもウキウキしますねラブ






さて、東京の自宅に縁起物コーナーを増設しました口笛

壁の上部に、ホームセンターで買ってきた木板をビスで固定して、その上に縁起物を並べましたラブ




縁起物の開運パワーを毎日浴びる幸せに、ウキウキします💕








今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加