こんばんは♪

くりたまです。




鞍馬寺金堂に入って、ご本尊「尊天様」に手を合わせました🙏

そして、社務所で貴重な授与品を2つ授かりました🙏





①降魔扇(ごうません)

2000







鞍馬山護法魔王尊の

お持ちのものを縮小した

この羽うちわは、

一切の魔障を摧破し

よこしまを正しいことに

向かわしめる清めの

御力を授け給う。

ゆっくりと扇ぐことで、魔を祓う効果があります爆笑







降伏一切大魔最勝成就

この降魔扇は、仏壇ではなく神棚に祀ります。


御守りやおふだのように一定期間が過ぎると霊力が切れるものではなく、一生ものの授与品となります。








②降魔必勝の小太刀

2000






源義経公 降魔必勝の小太刀について

人生のすべてのことについて、最勝の歓びを得るためには、まず自分の心のよこしまに打ち勝つ力をもつことこそ大切です。


「千人の敵に勝つより、ひとりのおのれに勝つものこそ、最上の勇者なり」


自己に克()つ人は、すべてに勝つ人であり、護法魔王尊の破邪顕正(はじゃけんしょう)の御精神、すなわち大地の心を持つ人であります。


この小太刀は、鞍馬山で兵法を学んだ源義経公(幼名牛若丸)の小太刀(寺宝)にちなみ、約二分の一に縮小して作られたものです。


これを、降魔の太刀として御授けし、人生の勝者となってくださることをお祈りします。






小太刀の刃の部分ではなく、みねの部分を優しく撫でることで、己に打ち克つ力を授けてくださいます。

この「降魔必勝の小太刀」も仏壇ではなく、神棚に祀ります。


降魔扇と同じく、一生ものの授与品となります。






沈香銘香「鞍馬山」

1300円


かなり強めの香りで、好みの匂いでした照れ






鞍馬天狗👺さま、ありがとうございました✨

今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように✨✨



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。

友だち追加