こんばんは♪

くりたまです。



高野山奥之院生身供

に参加したあと、宿坊に戻って朝ごはんをいただきました🙏

早起きしてお腹が空いていたので、白米が美味しいラブ


おかわりさせていただきましたチュー







宿泊した櫻池院さんのお隣の寳亀院(ほうきいん)さんで、井戸の霊水をいただきましたウインク






清高稲荷神社


桜井識子さんのブログや本を読んだ皆さまがピュアな信仰心で参拝された結果、劇的に明るくなった境内


神様も御眷属様も、ご機嫌でニコニコされているのがわかりました照れ







濱田屋さん

わさび醤油の胡麻豆腐をいただきました爆笑






麩善(ふぜん)さん






家族へのお土産に「笹巻あんぷ」を買いました。

精進スイーツです。






ほんのりと笹の香りが漂う生麩まんじゅう


もちもちの食感と、控えめなこし餡の甘さを同時に楽しめて、美味しいラブ






みろく石本舗さん

御供え用に焼き餅と草餅を買いましたウインク






大門







大門の左側にある鳥居をくぐり、山道を20分登ります。







嶽弁財天(だけのべんざいてん)

みろく石さんの焼き餅と草餅を御供えしてから、御真言を8回唱えました🙏


無事に参拝できた感謝と御礼をお伝えしました✨







立里荒神社(たてりこうじんしゃ)







吉野から熊野へと続く美しい山並み

山上ヶ岳がクッキリと見えました。






食堂でカレーうどん定食をいただきました口笛


白ごはんが合います爆笑






ぜんざい


小豆本来の控えめな甘さが美味しい〜ラブ






拝殿


御祭神

誉田別命(ほむたわけのみこと)

火産霊神(ほむすびのかみ)


大祓詞と般若心経をお唱えして、大自然の恵みに感謝しました🙏





今日も一日、皆さまに神仏の御加護が降り注ぎますように



くりたま公式LINEでは、日本全国の霊山や神社仏閣の四季折々の風景をお届けしています。


縁起物の代理授与は、代金と送料のみの実費で承っています。ご希望の縁起物をお知らせくださいませ♪