こんばんは♪

くりたまです。



白山奥宮祈祷殿


土日に開門しています。この日は平日だったため、閉門していました。白山比咩神社の神職さんは、この中で寝泊まりされてお勤めされるそうです。




御前峰(ごぜんがみね)を目指します







後ろを振り返ると、室堂平の美しい光景が広がっていました✨






湧き上がる雲に虹🌈が映り込んでいます。白龍様を感じました🐉






絶景に感動しましたラブ






御前峰 白山奥宮


お神酒「菊姫」を御供えして、般若心経と光明真言を唱えました🙏





大自然に感謝を込めて、奥宮を中心に光の柱を立てました✨✨

山岳系神様にお聞きすると、なんとここにも生前の空海さんが来られたそうですびっくり





別当出合登山口から4時間かけて、霊峰白山の頂上御前峰(2702m)に到着しました爆笑







剣ヶ峰(2677m)


登山禁止となっている理由が一目みてわかりました。剣ヶ峰は神域であり、人間が踏み入ってはいけない場所です。





剣ヶ峰の麓にある紺屋ヶ池(こんやがいけ)


神秘のコバルトブルーがすごく綺麗✨






御前峰から室堂平を見下ろした光景





山頂には、天空の世界が広がっていました照れ

霊峰白山の神様に、お導きいただいた感謝と、晴天にしていただいた御礼をお伝えしました🙏✨




翠ヶ池へ続きます。



皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように