おはようございます♪

くりたまです。




御神体の御蔭山は、本殿のすぐ裏にあります。

御神気がすごいびっくり






磐座(いわくら)

神様が宿る御神体


清洌で重厚な波動を感じます✨✨






春日社

御祭神

建御霊之男神(たけみかづちのかみ)

天児屋根命(あめのこやねのみこと)







御蔭(みかげ)の滝

龍神乃神




御蔭山から、爽やかな風が吹いていましたおねがい






稲荷社







上の社

御祭神

素戔嗚尊(すさのおのみこと)

櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)




大祓詞を奏上すると、神様がお二人で大歓迎していただきました爆笑

桜井識子さんが、本の中で「今の望みは、スサノオという神様に会って話してみたい」とおっしゃっていました。


識子さん、ここにいるスサノオさまにお会いしてお話ししてください。いろんなことが繋がると思います。






御蔭山は、高波動の神域です。ここにいるだけで、細胞が元気になって病気が治ってしまうと思います。

崇神天皇社は、写真を撮る許可をいただけませんでしたので、ありません。





神の磐座参拝への入り口

ここからは、社務所で受付を済ませて、たすきをかける必要があります。


この時、時刻は6:35


社務所は9時オープンです。


わたしには、家族の朝ごはん用にローゲンマイヤーのパンを買って、8時すぎに自宅へ帰る必要がありました。


また次回の巡礼の時に、神の磐座を参拝したいと思います。





笑殿社

御祭神

事代主命(ことしろぬしのみこと)

少那毘古名命(すくなひこなのみこと)






御神木のイチイガシ

キラキラした癒やしパワーで包まれます✨✨





御祭神の大国主命さま三穂津姫命さまに、参拝できた御礼をお伝えしました。







辨財天社







早朝の桜🌸は、可憐で涼しげでした照れ






今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように