おはようございます♪

くりたまです。




つつじヶ丘から1時間登り、筑波山(女体山)山頂に着きました。

春分の日はずっと曇り☁️でしたが、山頂に着くと太陽の光が降り注ぎました✨







山頂の岩に立つと、心の中で繰り返し湧き上がるモヤモヤした気持ちや、自分自身どうしてもこだわってしまうポイント、ぼんやりした不安を神様が受け止めてくれて、「どうでもよい小さなことである」と癒やしてくれます。








ワンちゃんがご機嫌で走り回ってました爆笑

気持ちいいね〜照れ






筑波山 女体山御神殿

御祭神 伊弉冊尊(いざなみのみこと)





前日に成田山新勝寺の表参道にある長命泉さんで買った厄除け清酒「成田ラベル」を御供えして、大祓詞を奏上しました


この御本殿を中心に、宇宙へ向かって光の柱が立つようにイメージしました





ガマ石

ガマ口上「ガマの油」を考案した永井兵助が、この石の前で口上の文句を考えたと云われています。






諏訪神社

お社が新しくなっていました。





御幸ヶ原

ウロコ雲が綺麗です








ケーブルカーの山頂駅を通り過ぎて






筑波山 男体山御本殿

御祭神 伊奘諾尊(いざなぎのみこと)






アマテラス様に感謝をお伝えしました✨

男体山御本殿を中心に、宇宙に向かって光の柱が立つようにイメージしました。



さぁ、下山しましょう〜




今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように