稲荷山登拝①からの続きです。



稲荷山の頂上(一ノ峯)の上空は、いい風が吹いてます照れ







海外から来られたカッコいいお姉さんに写真を撮ってもらいました爆笑







薬力社(やくりきしゃ)

薬効、薬害、健康、息災に御利益があります。









薬力の滝








薬力社の茶屋メニュー







御神水で淹れたコーヒー(400)

独特の濃い味で美味しい〜ラブ







薬力健康ゆで卵(80)

薬力大神のパワーをいただきましたウインク







稲荷山マップ(130)








ブログ仲間のカラフルまり姫さんが前掛けを奉納された眼力社の狐さん







正面からのショットてへぺろ









眼力社では、御眷属のカラスさんが鳴き声で歓迎してくれました爆笑






花に癒されますラブ









熊鷹社(くまたかしゃ)

稲荷山からの氣が集まるパワースポットです。日蓮さんが祀られているので、般若心経をお唱えし、「南無妙法蓮華経」と手を合わせました🙏








こだま池








福玉大神








福繁大神

商売繁盛の神様に、駅前の商店街で買ったお稲荷さんを御供えして、感謝と光を送りました照れ



ちなみに、義両親は伏見稲荷大社へお参りした翌日から、夫婦の会話が結婚後初めてお互いを認め合う穏やかな雰囲気に変わったそうですびっくり



私も東京で単身赴任できるのは、関西で妻が子ども2人を子育てしながら、毎日家事をしてくれているからだと改めて感謝しました



今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏