WSET Level2 合格! | たまブロ

たまブロ

たまごちゃん's Blog
たまにチラ見してもらえたらイナフです

今日、WSET Level2の試験結果が届きました。

キャプランで4月に試験を受け、約3か月弱。

結果はイギリスから郵送されるのかと思っていたら、発送元はキャプランから!

 

結果は……無事に合格。バッジも同封されていました。

オースタン紗知子先生に心から感謝です。(めちゃめちゃ素敵な先生でした!)

 

 

日本ソムリエ協会とWSETの試験を両方受けてみて、視点も違うし、

テイスティング評価の方法も違うし、すごい面白かったなぁ。

身の回りを整えつつ、次はLevel3にチャレンジしたいと思います。

 

 

ソムリエ協会のブドウのバッジも素敵だけど、WSETのバッジもかっこよくて嬉しい!

ワインの勉強はまだまだ続く。