ワイン会@新富町 | たまブロ

たまブロ

たまごちゃん's Blog
たまにチラ見してもらえたらイナフです

日本も観光客受け入れの再開やら、屋外では脱マスクの動きも出てきて

少しずつ日常が戻ってきたなぁと思う今日この頃。

さて先日のワイン会。新富町の448LIBERMENT(ヨーショクヤ リベルマン)さんを

貸切させてもらいました。

 

 

ドアと窓を全て開けてくれて、解放感がすばらしい!

お外で飲んでいるような感覚。(この日は、梅雨明け前で涼しい日でした)

 

 

人数が多かったので、大皿料理メインで。このローストビーフが最高!

どのお料理もめちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

さて、この日飲んだワイン。イタリアが多めでした。

 

 

↓因みに、ベラヴィスタ フランチャコルタの「ベラヴィスタ」は、イタリア語で

「美しい眺望」という意味。美味しいし、パーティーで飲むのも良いなぁと思います。

 

 

(以下、フランチャコルタmemo)

フランチャコルタとは、ロンバルディア州東部のフランチャコルタ地方で作られる

スプマンテのことで、造られ方はシャンパーニュと同じ瓶内二次発酵。

また、フランチャコルタで使用するブドウは4種類のみ。

(シャルドネ、ピノビアンコ、ピノネーロ、エルバマット。)

 

↓そして2次会は、同じく新富町にあるワインバル八十郎へ。

 

 

八十郎はいろいろなエリアにあるお店だけど、ワインが良心的価格!

しかもお料理も美味しくてよく利用させてもらっています。

 

 

1本ずつ撮るのを忘れてしまったけど、チリのパイスが美味しくて印象的。

たくさん食べて飲んだ1日でした。ごちそうさまでした!