もずくの極~白桃~!おかわり(^o^)/ | 橋村政海 漫画館 <ブログ別館>

橋村政海 漫画館 <ブログ別館>

漫画やイラスト、パロディなど、楽しいことやってます(^o^)/
画像は自由に ブログやSNSのネタにどうぞー

昨日紹介した『もずくの極~白桃~』の続報です。

  

商品をブログで勝手に紹介させてもらったことを

『㈱井ゲタ竹内』さまにメールでおことわりをしてたら、

ステキなお返事をいただきました。


  

その中に、

『もずくの極白桃は、酢が苦手な方にも
食べていただけるようにと開発いたしました。』


とありました。


そっか~、


「白桃味のもずくをつくったら面白い」じゃなかったんだ


自社の製品を

たくさんの人に美味しく食べてほしいという

企業ポリシーからだったんですね


感動しました



㈱井ゲタ竹内さまのホームページ



  

ここで、もずくクイズ~


【Q1】 もずくには、糸もくず と 太もずく がありますが、

その二つの関係は


① 糸もずくが大きくなって、太もずくになる

② 二つは全く別の種類

③ 糸もくずの糸をつむいで、太くしたのが太もくず




【Q2】  もくずのヌルヌルパワーは、

何という成分

① フトイジャン

② フコイダン

③ フトコロサムイヨン


答えはこちら

㈱井ゲタ竹内HPの、もずくにまつわるコラムより






ペタしてね