▼日本ぬかし話(4) 浦桃ばあさん▼ | 橋村政海 漫画館 <ブログ別館>

橋村政海 漫画館 <ブログ別館>

漫画やイラスト、パロディなど、楽しいことやってます(^o^)/
画像は自由に ブログやSNSのネタにどうぞー

昔むかし、おばあさんは 川で洗濯をしておりました。



すると、川上から大きな桃が

どんぶらこっこすっこっこ と、流れてきました



おばあさんは、その桃を取ろうとしましたが

ツルッと足がすべり

その桃に乗っかってしまいました




そしてそのまま、

流されていきました



どんどん

流されていきました












そして、海に出ました



そして、桃が言いました

「おばあさん、助けてくれて

ありがとうございます



「お礼に、竜宮城に

ご招待します」

おばあさんは桃に乗って

竜宮城に行きました。



おばあさんは、竜宮城で

タイやヒラメの舞い踊りを見たあと、

乙姫様に『玉手箱』をもらって帰りました。

    

絶対開けてはならない『玉手箱」・・・



しかし、



おばあさんは、ついに

玉手箱を開けてしまいました




すると、


おばあさんは・・・



おばあさんは・・・




おばあさんは







おじいさんに


なりましたー



めでたし、めでたし・・・って、

何、ぬかしてんねーん

<日本ぬかし話 『浦桃ばあさん』 おしまい>

ペタしてね