カレーライス ミニホットプレートのコゲ付き落とししました | 無職で生きていくブログ

無職で生きていくブログ

好きな曲と食べた物をだらだらと更新していきます。

 

 

 

 

今日ははぐれ刑事純情派をみてました。

 

大好きなドラマです。

 

心に染みて泣けるんだよね。

 

これみると安浦さんがいつも茶漬けを

 

旨そうに食べていて腹が減るんだよね(^^)

 

 

 

 

 

 

今朝は8時頃起床、洗顔歯磨きしてからアイスコーヒー。

 

アイスコーヒーはインスタントコーヒーを一旦

 

お湯で溶かしてから氷で水と割って作ってます。

 

そのままブラックかクリープもたまに入れる

 

多分、初めて飲む人は激マズだと思う。

 

僕は慣れてるのでこれで旨い(^^)

 

 

 

 

 

 

朝飯

 

 

 

簡単に

 

 

ミニホットプレートが焦げ付きで放置してたので

 

重曹ペースト作ってやってみた。

 

 

 

コゲのところに塗って30分放置

 

 

 

コゲがきれいさっぱり(^^)

 

コゲの部分写真とればよかったなぁ。

 

このあとサラダ油をゆっくり塗り付けて終わり。

 

もうちょっと使えそうダナ。

 

最近は重曹とクエン酸を買ったので洗濯につかったり

 

風呂の排水に使ったりしてる。

 

いいかんじ。

 

 

17時半にヘルパーさんが来てカレー作ってもらった。

 

 

 

 

チキンカレーとツナキャベツ

 

練り胡麻とシーザードレッシングで

 

黒酢の水割り

 

旨かったです(^^)

 

ご馳走様でした。