※新ブログに変更したので、アメンバーの承認を全員解除させていただきました。今までありがとうございましたキラキラ

 

また、今後アメンバー限定記事を書くことがあれば、再度募集させていただきますにっこり

 


今年のGWは諸事情により

遠出せず

近場でのんびり過ごすことになり



焼肉行ったりラーメン行ったりしてる指差し



家族3人で美味しいものを


ハフハフ食べてたら


なんか…


別に息子がひきこもりでも


別にいいかも?


って思えた。


「うんま〜!!」焼肉ラーメン


って言いながら家族で笑いあうその瞬間は


間違いなく幸せでさ。



あー、今、最高の気分だ!!生ビール生ビール生ビール


って何度も思った。




長らく「このままじゃいけない」呪い


にかかって焦りが常にあったけど


どんな状況であれ


今を楽しむ


が最強かもしれん。



将来の不安に取り憑かれていたら


今、この瞬間にあるものを


感じる感性が鈍ってしまう。



息子の笑顔、夫の笑顔、店員さんの笑顔を


ちゃんと見て感じる。



活気がある店内、平和な空気感


美味しそうなにおい…


私が喜びを感じる要素は


あちこちに散りばめられてて


それをキャッチできるかどうかは


私のコンディション次第。



幸せはその辺に転がっていて


それを感知するには


病的な不安感を取り除く必要がある。




息子が社会復帰したら私は幸せになる?


って前は思っていたけど


違った。



息子が社会復帰してもしなくても


幸せを感じるかどうかは


私次第ってことだ。



だから


息子への毒影響を取り除く取り組みとは別に


自分と向き合うってことをやらないと


私は昔からのくせで


すぐに感じる感性にフタをしてしまう。



幼い頃に


苦痛を感じる感性


を封印したら


幸せを感じる感性


をも封印してしまったんだ。



だから、まだその辺りは手動なので


こうやってブログにして意識化する。



私は本当は感性豊かで人間で


色々ありのままに自由に感じて


幸せを感じてもいいんだ。



そこから引きずり下ろす人は


もういないのだから。





今年の夏の制服Tシャツはこの2つ!


白のLサイズ購入



グレーのMサイズを購入



 イベントバナー

 


イベントバナー