中1秋から不登校になり、現在17才になる息子は高校に行っていません。

 

私は鬱からの回復途中です。

家族関係を徹底的に見直し、自分、夫、息子の育て直しを同時進行で進めています。
欲張りかっ(笑)

モラハラ、アダルトチルドレン 、毒親関連に不本意ながらも(?)詳しくなってしまいましたオエー

これからは、そういった負を解消するために使っていたエネルギーを、自分のために使っていきたいのです。

現在、アドラー心理学を勉強中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちいかわ第156話「何考えているの?」が尊いキラキラ


1分ちょっとの動画なので、ぜひ見てほしいです

 


「よく考えなさい!」
 
「ちゃんとしなさい!」
 
「ぼーっとしない!」
 
などと学校や親から言われて育った
 
昭和生まれのわたしは
 
一生懸命「社会の正解」を考えていたけれど
 
あれは、私個人の幸せにおいては
 
まったくの無駄なことだった。
 
 
自分を幸せにしない思考なんていらなかった。
 
ポポイっと捨てていいのだダッシュ
 
 
動画のちいかわやハチワレみたいに
 
ただただそこにいて
 
空の青さや雲の流れを眺め
 
風を感じて今ここにひたる。
 
大切な人との時間をゆるりと楽しむ。
 
気持ちを共有する。
 
 
そこに不安妄想はない。
 
将来の心配も
 
過去の後悔もない。
 
それらはすべて無駄な思考。
 
 
何も考えずに
 
今ここにあるものを感じる
 
 
なんだ、これだけでよかったのか。

幸せってこういうことなんだ。
 
こんなにシンプルだったなんて。
 
知らずに生きてきて
 
損しちゃったな~。
 
 
でも、今気づいたのならば
 
その瞬間から実践すればいいだけだ。
 
 
もしそれが難しい場合は
 
頭の中に無駄な思考が
 
詰まっているってことだから
 
ちょちょいと
 
お掃除してあげたらいいのかもしれない。
 
 

 

楽天でお買いもの

 

 
 

¥7144から40%ポイントバックって実質いくらになるん!?

(自分で計算せいw)

 

 

 

 

購入済み品

 

アテニアのパウダー

お粉が細かくてサラサラ肌になったので

夏によきかな。パフもふわっふわニコニコ

 

 

 

ポール&ジョ―の下地

プロテクティング #01を購入。

SPF50なのに本当に軽いつけ心地イエローハート
香りがあるので慣れるまでは気になりました。

 

 

エクセルアイシャドウ03番

プチプラでもしっとりしているし

ラメが綺麗で普段使いにGOODキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

    

下矢印楽天でリピート中のクレンジング。

 

やっぱり私の肌に合うようで

ブツブツができても

これで優しく洗ううちに治っちゃう。

 

w洗顔いらないのもめっちゃ楽。

 

しっとりするし

鼻がつるつるになってきたよ。

 

(個人の感想です。PRではありません。)

 

 

 

 

 

    

 

愛用ファンデ下矢印

 

自然とお肌のアラを隠してくれて

透明感のある仕上がりがお気に入り。

 

これを使うようになってから

他のファンデに浮気することが

なくなりましたキラキラ

(個人の感想です。PRではありません。)

 

 

 

パウダーも粒子が細かくて優秀。