中1秋から不登校になり、現在17才になる息子は高校に行っていません。

 

私は鬱からの回復途中です。

家族関係を徹底的に見直し、自分、夫、息子の育て直しを同時進行で進めています。
欲張りかっ(笑)

モラハラ、アダルトチルドレン 、毒親関連に不本意ながらも(?)詳しくなってしまいましたオエー

これからは、そういった負を解消するために使っていたエネルギーを、自分のために使っていきたいのです。

現在、アドラー心理学を勉強中ですニコニコ

 

 

 

 

 
もう4月か~ニヤニヤ
 
この間、散歩がてら近くの公園に桜を見に行ったら
 
丁度満開でした。
 
 
桜色ピンクって、絶妙に可愛い色だよな~ガーベラ
 
花を愛でるのも心が落ち着いていないとできないよね~
 
あー、日本人で良かった!!
 
 
桜を見ると卒入学式を思い出したりして
 
感傷的になったことも以前はあったけれど
 
今年はただただ桜の美しさを

ありがたく愛でるだけで
 
それ以外の不安妄想などは

一切浮かんできませんでした。
 
 
息子が不登校ひきこもりになってもうすぐ4年半。
 
私が超重度のアダルトチルドレンであり
 
発達性トラウマを持つせいで
 
家族に不安をまきちらす
 
毒母・毒妻になっていたことを自覚し
 
息子や夫との関係修復に全力で邁進した期間でした。
 
(まだ継続中!)
 
 
とてもとても苦しかったけれど
 
七転八倒の末、
 
家族の問題のからくりを理解し
 
何が本当の問題でどうすればよいのかが
 
ほぼわかったので
 
やっと地に足がついて安心して
 
自然を愛でたり
 
カフェでコーヒーを楽しむ余裕が出てきました。
 
 
息子もとても穏やかで
 
○○したい!という欲求が出てきているので
 
良い感じですひらめき
 
 
私は、自分の不安が少なくなった今、
 
息子は後2~3年は今の暮らしをして
 
しっかりと親や学校から受けた毒抜きをしてから
 
本人が思う形で社会と関わった方が良いのでは?
 
と思っています。
 
 
息子は今年、
 
学校に行っていたら高校三年生の年ですが
 
進路とか就職とかの不安は
 
不思議と親子ともにありません。
 
大学受験とか全くの他人事です。
 
 
ああ、ここまでくるのにどれほどしんどかったか。
 
本当に死ぬ思いをしてきたな。
 
感無量・・・泣き笑い
 
 
その時々の感情や考えたことを
 
思いのままにこのブログにぶつけてきました。
 
 
ブログもね。
 
余りに穏やかな毎日だと
 
書くことがなかったりして
 
最近は遠のいているのが現状だけどアセアセ
 
 
もう、私の吐き出しツールとしての
 
お役目は十分に果たしてくれて
 
ずっとそれを読んでくださっていた方々には
 
感謝の思いでいっぱいです。
 
このブログなしには
 
私の再生はあり得なかったと思うのです。
 
 
とか書くと
 
ブログやめる宣言かな?
 
と思われるかもしれないけれど
 
いや、続ける気満々ですニヤニヤ
 
 
私はブログを書くのが大好きだし
 
まだ読んでくださっている方がいらっしゃるので
 
これからはもっと日常的なことや
 
この4年半で学んだことを書いていこうかな
 
と思っています。
 
ブログ名やハンドル名も変えようと思っています。
 
さしあたり書きたいこともあるしニヒヒ
 
 
ちょっと今までとは雰囲気が変わるかもしれませんが
 
よろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
 

 

楽天マラソン走ってまーすダッシュ

 

 
 

¥7144から40%ポイントバックって実質いくらになるん!?

(自分で計算せいw)

 

 

 

 

購入済み品

 

アテニアのパウダー

お粉が細かくてサラサラ肌になったので

夏によきかな。パフもふわっふわニコニコ

 

 

 

ポール&ジョ―の下地

プロテクティング #01を購入。

SPF50なのに本当に軽いつけ心地イエローハート
香りがあるので慣れるまでは気になりました。

 

 

エクセルアイシャドウ03番

プチプラでもしっとりしているし

ラメが綺麗で普段使いにGOODキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

    

下矢印楽天でリピート中のクレンジング。

 

やっぱり私の肌に合うようで

ブツブツができても

これで優しく洗ううちに治っちゃう。

 

w洗顔いらないのもめっちゃ楽。

 

しっとりするし

鼻がつるつるになってきたよ。

 

(個人の感想です。PRではありません。)

 

 

 

 

 

    

 

愛用ファンデ下矢印

 

自然とお肌のアラを隠してくれて

透明感のある仕上がりがお気に入り。

 

これを使うようになってから

他のファンデに浮気することが

なくなりましたキラキラ

(個人の感想です。PRではありません。)

 

 

 

パウダーも粒子が細かくて優秀。