中1秋から不登校になり、現在17才になる息子は高校に行っていません。

 

私は鬱からの回復途中です。

家族関係を徹底的に見直し、自分、夫、息子の育て直しを同時進行で進めています。
欲張りかっ(笑)

モラハラ、アダルトチルドレン 、毒親関連に不本意ながらも(?)詳しくなってしまいましたオエー

これからは、そういった負を解消するために使っていたエネルギーを、自分のために使っていきたいのです。

現在、アドラー心理学を勉強中ですニコニコ

 

 

 

 

 

前回のブログのその後。

 

夫の帰宅後

 

ニコニコ「探し物しててクローゼット見たら、スーツとバッグが二つカビてたよ。

よけといたけど、どうする?」

 

と聞くと

 

くま「ああ、捨てといて。」

 

 

と、あっさり解決。

 

 

前回のブログで私は

 

物を捨てない挙句、物をカビさせる夫に

 

勝手にイライラしていたわけだけど

 

その一連の思考って

 

マジで無駄だったってことが証明された~笑い泣き

 

 

 

 

この物事をややこしくする妄想癖をやめたい。

 

 

まあ、今回はそのイライラを人にぶつけず

 

自分で自分を振り返って

 

煽り「ん?私、アタマおかしくね?」と自覚して

 

方向転換できたから

 

ま、ヨシとしよう。

 

 

 

 

それにしても、私は自分が思考力があると思っていたし

 

それが長所だと思っていたけど

 

最近は、ほんと

 

思考ってすぐに妄想するから

 

アテにならねー

 

って思い始めた凝視

 

 

 

妄想、もう一発書いてみよう。

 

ほんっとどうでもいい話なんだけど

 

同じようなことがあったからさ~爆笑

 

 

 

先週かな?

 

我が家とお隣さんの間にあるフェンスに

 

ビニール袋のようなものが引っかかっていた。

 

 

 

そのフェンスは、我が家の敷地内にある。

 

 

私はそのフェンスに引っかかるビニールを見て


なんか引っかかっているな…


とだけ思って


その時はそれ以上は何も思わなかった。

 

 

 

 

ある日夫が

 

くま「フェンスに引っかけているアレ!

お隣の○○さんってそういうことするから嫌なんだよな。」

 

驚き「え?あれってお隣さんのモノなの?」

 

くま「たぶんそうだよ。自転車のカバーかなんかなんじゃない?

それをさあ、人の家のフェンスに引っ掛けるんだよな~。

止めてほしいわ。そういうの。」

 

驚き「え?そうなんかな?どこかから飛んできたものを、うちのモノかと思って取り込みやすくしてくれているんじゃないのかな。」

 

くま「いや、違うと思うね。」

 

 

夫とそんなやり取りをした後

 

私は、そのビニールを目にするたびに

 

無性にイライラするようになったのだむかつき


 

お隣さんとは挨拶だけの仲で

 

余程の事がない限り


コミュケーションはお互いに取らないので


直接聞いたりはしない滝汗


 

 

 

夫の心の狭い発想にイライラしているのか

 

お隣さんにイライラしているのか

 

もはやわからない。

 

 

たぶんだけど

 

引っ越してきた当初

 

夫の人間不信とモラ支配欲が爆発していた時期に

 

私がご近所さんと仲良くすることを夫はすごく嫌がった。

 

「皆、変な人ばっかりだから付き合ったらだめだ。」

 

といつも言われていた。

 

当時の私は今よりも更にアタマがおかしかったので

 

反論できず

 

夫の言うことに渋々従っていたのだ。

 

 

そんな記憶があるから

 

むかつき「また夫がご近所さんを勝手に悪者にして、私に干渉し支配しようとしている!」

 

と思って無性にイライラしたのかも?

 

↑これも過去にとらわれた妄想。

 

 

 

ま、自分のイライラに従って

 

行動しても良いことはないので

 

とにかく、実質的被害がなければ放っておこう!

 

と思って放置していると・・・

 

 

 

一週間ほどしたら

 

ビニールの位置が道路側に移動していた。

 

 

前は道路からは数メートル離れていて

 

手が届くのはうちかお隣さんだけ。

 

 

それが誰でも手が届く道路に面したところの

 

フェンスに移動していたのだ。

 

 

それを見て

 

やっぱり私の予想があたっていたんじゃない?

 

って思った。

 

 

お隣さんは、うちのモノじゃなさそう・・・

 

判断したから

 

今度は道路側に引っ掛けて

 

通りがかりの持ち主が気づきやすいようにしてあげてるんじゃ・・・?

 

 

お隣さんの真意はわからないけどね。

 

 

とにかく夫の妄想はやっぱり妄想でしかないってこと。

 

 

それに毒されてイライラしていた私も

 

ほんと何やってるんだかチーン

 

 

仲が良いご近所さんなら


「これ飛んできたよ~?お宅のじゃない?」

って聞けるんだけど、年配の人で

 

そういう関係性じゃないからまどろっこしいことになってしまった。
 

 

 

今度引っ越すことがあったら

 

仲良くはないけどコミュニケーションが取れる関係

 

を目指そう。

 

その方がお互いに便利だから。

 

お隣さんってそれぐらいが丁度いいと思う。

 

 

 

 

 

    

 

【丈が30cm長いロングタイプ毛布】

 

やっと届いた~!ひらめき

 

早速洗って使ってみると、肌触りがすべすべふわふわで、まるで猫ちゃんのよう飛び出すハート

さすが伝説の毛布!

 

 

 

 

 

 

【指圧スリッパ】

 

指圧が強力なのか

私の足が偏平足過ぎるからか

一日中履くと

土踏まずがめっちゃ痛い笑い泣き

 

でもそれだけ効いているんだと思う。

慣れるまでは休み休み使おう。

 

ピンクのMを購入。

意外と?可愛いかったブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー


 

下矢印今、このクレンジング使ってる。

w洗顔いらないのがめっちゃ楽。

しっとりするし、鼻がつるつるになってきたよ。

 


 

 

 

↓私の定番飛び出すハートこれを使うようになってから、他のファンデに浮気することがなくなりましたキラキラ