新しいスタート | 中学生、小学生ワーママの日々

中学生、小学生ワーママの日々

中1男子と3年生のママです。
毎日ばたばたの日々の日常ブログです。

先日、中学の入学式がありました🌸

仲良しな友達とは、クラスがわかれたようですが、楽しい中学生活を過ごしてほしいなと思います。


クラスを確認して、子供たちは教室に行くのですが、知らない場所で不安でどこに行けばいいかわからず、親から離れようとしない子供もいたり。。

小学校では高学年だったけど、今は1年生スター

まだまだ子供なんだな。。と思ったりしました✨


妹ちゃんは、小学3年生。。

新しいクラスでたぶんほとんど喋ってないかな。。と思う。自分から話しかけたりしないから。。少しずつ自分を出していけたらいいな。。と思います。