遠足 | 中学生、小学生ワーママの日々

中学生、小学生ワーママの日々

中1男子と3年生のママです。
毎日ばたばたの日々の日常ブログです。


先日は保育園のお別れ遠足がありました。
子供たちと先生だけの遠足ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

年中さんももうすぐ終わり。
4月からは年長だなんて、ほんとはやいもんです。

保育園お迎え時に、先生が卒園式のピアノの練習したりしてるのですが、それを聞くだけで、ウルッと涙が大泣きうさぎ

来年のことはだけど、つい子供に置き換えてしまう。。
とゆうか、もう来年には卒園❕❕小学生なんですよね。
ママ~って、つきまとうのも、ほんと
わずかな間なんですよね。。

今を大切に、過ごしていきたいですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


話は戻り、

遠足のお弁当~カナヘイうさぎ
緑がおにいちゃん、ピンクがお団子ちゃんの。



ジバニャンのかまぼこ入れたら、すっごい喜んでくれましたカナヘイハート
お野菜も完食❕

お弁当は、特別なんだな~つながるうさぎ

お団子ちゃんは、おにぎりが足りなかったのか横で食べてる子のおにぎりまで、食べようとしてたみたいショックなうさぎ

ほんと食いしん坊ですとびだすうさぎ2