結婚の意思確認 | 一人暮らしOLの日常blog

一人暮らしOLの日常blog

好きなものに囲まれて暮らしたい✴︎




今年の目標に結婚するって堂々と言いましたが…

まず私の恋愛事情とか誰もみてないよな〜と思って書いてませんでした笑

彼について👨🏻‍💻
・同い年
・土日休みの会社員
・マイペースな性格
・付き合って半年

出会いについてはまぁ色々あり?今度詳しく書きたいです。

付き合う時に結婚の話はしていて、私に結婚願望があるのも知っています。
彼も結婚には前向きな様子💡

時々、一緒に住むなら〜、とか、子供がいたら〜とか話すけど具体的な話は何もしてませんでした。っていうか、話すタイミングがわからなくて🤔

だから、もうこれは言うしかないと思って勇気を出して言っちゃいました
「私結婚するなら今年がいい!」と…笑

そしたら彼は嬉しい!と言ってくれました、が!
ここで1つ問題が💭
私は一緒に住むのは結婚決めてから派
彼は一緒に住んでから結婚決めたい派

私が何で同棲する必要ないかは話すと長くなりそうなんですが、
簡単にまとめると、、、
結婚前と後では一緒に住む事への覚悟が違うからです。
でも彼は結婚生活をイメージしてからがいいとの事で、、多分期間を決めて同棲して結婚っていう流れが良いのかなと考えてます💭


彼の方から話をされるのが理想ではあったけど、待ってるだけじゃ話が進むスピードは遅いので私はさっさと意思確認をしちゃいました

現実 >>> 理想 

です。笑


私一回ちょっと軽めの婚約破棄(?)を経験してるので、この辺はものすごく気を遣っていますタラー


恋愛の話したら楽しくて長くなりました、、
また改めて他にも色々書いてみます📖