ジャズピアニスト大江千里さん静岡市へ! | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

どーもっす〜!


お元気でしたか?


約2ヶ月ぶりになってしまってやっと更新します。


早く更新したかったのよ本当に。あ〜時間が足りなさすぎる…



さて、まずは東静岡駅の近くにグランシップと言う商業施設があります。

よく演奏会が行われたりします。



実は先日3月3日

ニューヨーク在住のジャズピアニスト

大江千里さんが登場!


1983年シンガーソングライターとしてデビューしてから昨年で40周年!


てことは今60歳を超えてますね!


47歳の時、単身でニューヨークにやって来てジャズを学び、今までにジャズアルバムやDVD、書籍まで数々の作品が!


最近も日本各地をツアーで周り精力的に活躍しています。


今回、グランシップでひな祭りジャズコンサートが開催されました!


何を隠そうTAMAGOも子供の時から大江千里さんの歌を聴いて育ちましたので、少なからず影響は受けてます。


そして今回も、ジャズといえどスタンダードではなく、独自アレンジしたSENRI jazzを聴かせてくれました!

そして魅せてくれました!


もうね、千里さんのパッション半端ない!

若い頃と変わらない、いやむしろそれ以上?!


ソロの演奏で、あんなに盛り上がれるなんて!


あと、元々4拍子の曲を5拍子にして演奏する前に、わかりやすく解説してくれて、途中で8分の6拍子に変わるとか…

実際聴いてみると、うん確かに5拍子、かも?

でもなんか、わかんなくなってきた😅


そして理論全部取っ払って聴いてみると、みょーに心地いいわ〜♪


これがジャズの良さだと勝手に思ってます。


千里さん、色々お話しされてましたが、、、若い時からも、色んな思いに苛まれながら活動してたんだな。そして常に変化、変化でアップデートしてきたんだな。しみじみ…


もう高齢者の年齢になるはずなのに、全然見えない。若い!(ファッションも可愛いし)


ほんと、こんな風に歳とれたらいいなぁ〜。


やっぱり憧れだなぁー。


音楽続けることすら難しいかもなのに、さらに難しいジャズ勉強して、でも、演奏が、とくかく楽しそう、嬉しそう♪


そして私達に魔法をかけてくれる!

そう、これって結構難しいことだなって思っちゃう。


相当勉強して、心も成長しないと魔法なんてかけられない気がする。


それを思えば私なんてまだまだまだ…


あんなにお客さんを魅了できるなんて。


思うんだけど、きっとお客さんのこと信頼しないとあんなにハートフルに音楽できないよね?


千里さんはきっと、お客さんを、家族、あるいは親戚のように思うから、あぁやって愛を与えて受けられるんだな。


なーんて考えちゃいました!


そして最後、アンコールに登場!

なんとなんと、ご本人から撮影許可が出ました!

え?いいの?!


スタッフもきっと戸惑う中、サービス精神を大いに発揮しちゃってました!


もう本当に素敵!


実は千里さんがシンガーソングライターでAPOLLOと言うアルバム💿を出してた頃かな?


90年代に、2回ほど名古屋センチュリーホールでのライブを観に行った事があって、それ以来ライブは何十年ぶりでした。


相変わらずの熱量、ハート💛

皆さんを虜にしてしまう千里さん。


またきっと静岡に来て欲しい!


そうそう、今回静岡に3月3日に静岡でライブ出来ることは奇跡だって!

確かに!


ニューヨークのブルックリンからはるばる東静岡に来ていただけるなんて、本当びっくりしたもん!


奇跡のライブをありがとう‼️



では特別に、マニアックなYouTubeチャンネルに密かに載せた、当日のアンコールを…


7分くらいなので、時間のある方だけ、こっそり…








ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

作詞と歌でアーティストとして参加した作品も!



シンガーソングライターTAMAGO

インスタ公開中!!

中学生の時に作曲した歌こんなにいっぱいあったのね〜!

TAMAGOびっくり!

TAMAGO Instagram @puretamago