お気に入りの韓国のお菓子2023 | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

どもども。


今日は少し暖かかったですね。


やっと韓国のお気に入りお菓子を紹介できそうです。と言っても、いつものようにさらっと簡単にお伝えするかも。


そ言えば数年前にはハニーバターチップを紹介しましたね。


韓国にも魅了的なお菓子がたくさんあるけど、もう皆さんご存知の物がほとんどだと思いますが…



まずは、ホームランボール。

いわゆるプチシューですね。

日本にポポロンが消えてから、やけに恋しくなったプチシュー。


普通のチョコ味だけでなく、ホワイトチョコとか、4種類くらいあるんですね。


昔韓国にちょっとだけいた時に時々食べてたな。懐かしい。


勿論ポポロンの美味しさには叶わないけど、こちらは手軽にパクッと食べれる。

バナナスプリット味もなかなかです。




お次は薬菓(ヤックァ)

これも懐かしい。

まず花のような型が可愛い。


味はドーナツに近い(シナモン入り)


砂糖菓子で、食べ応えあり。


画像のは以前、使用場の方から頂いた物で、冷蔵庫に入れて1ヶ月近く取ってあって、忘れた頃に久々食べたら…固かった。

このお菓子は冷やしちゃダメみたい。

常温で解凍して食べたら美味しかった。

常温保存が一番ですね。


さて、お次はホットク

冷凍食品は初めて。

フライパンで焼いて食べてみました。

冷凍のままフライパンに乗せて焼くだけ。


最初、焼けるのかなぁ。

焼きすぎやしないかなぁ…と心配でしたが、なんとか綺麗に焼けました。


早速頂きました。

かじると…アツッ!

もちもち熱々!

ナッツと黒蜜のハーモニー絶妙!

これは良き!


そして最後はチーズハットグ

こちらも冷凍食品ですが、レンチンで気軽に食べられる。

時間に余裕があれば、トーストしたほうがカリッとしてもっとおいしいかも。

上部分はチーズ。下はソーセージ。

レンチンでチーズ、十分とろける〜。

楽しく食べられます。




韓国の冷食と言えば、餃子もおいしいですよね!


あとキムチも!

小分けで冷凍になってるのがあって、これは便利でした。

数時間冷蔵庫で解凍して、すぐ食べられます。


例えば1人飯でカップ麺で済まそうって時も、キムチがあれば最強!


あれ?

お菓子の話から脱線してしまった…。


そう言えば…また脱線?!

昨日、旦那はんの妹さんが何故か飲み会の時にいただいたと言うケーキをお裾分けして頂きました♪

チョコと芋!

早速頂きました。濃厚!うまし!

どこのケーキかな…?

なんか韓国のケーキ思いだしました。

韓国ぽくない?!




あれば、あっという間に食べてしまう韓国のお菓子。

ないと寂しいのよね〜。

また食べたいな。



そして全く関係ないけど今夜はカレーライス!

キムチ乗せても旨しよね。

カレーにはラッシーが嬉しい私♪

でもうちラッシーがないので、替わりにと言っちゃなんだが、いちご味カルピスの牛乳割りでラッシーもどき。

意外といけるかも!と思う私はおかしいでしょか??

え?ちょっと引かんといて〜!笑っといて〜☆






さて、今週、ライブに出る予定です!


前回(10月)は喉の不調でキャンセルしてしまいましたが今回久々に歌います♪

てか最近くしゃみ鼻水鼻詰まりでなんとなく不調な気がします…。大丈夫か…?!

うわ〜ライブもうすぐやんけ〜!!


12月16日(土)

静岡ライブハウスUHU

(静岡東宝会館B 1)


Saturday night shuffle

〜みんなでライブを楽しむ週末〜

開場17:00  開演18:00

1500円(+ドリンク500円)


TAMAGOは2番目の出演予定

ツイキャスプレミア配信1000円









ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

CD一部販売中♪

そうそう、実は1分だけ韓国語で歌ってる歌もあるのよ。

英語の歌もあり。アルバム"Homeland"聴いてみてね♪

TAMAGOホームページ