まさかの交通事故?! | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

ど〜も〜。

喉カラカラ、声ガラガラ星人のTAMAGOで〜す。


あれから最高37.7℃まで上がりましたが、ようやく風邪薬を買ってのんだお陰で、熱は下がりました〜。


めっちゃ鼻声、ひどい声枯れ模様ですが、相変わらず元気です。



さて前回は、うちのオカンが手術、と言いましたが、その手術、延期になったみたい。

とにかく数人の先生で長丁場のオペらしいから大変だなぁ。




一方、うちの旦那はんですが、おととい無事に手術を終えて退院しました!あとは回復を待つだけ。


お義父さんが車で病院まで迎えに来てくれました。

去年もそうだった様な…。


旦那はんは、足を曲げられなかったので、後部座席に横向きになって足を伸ばして乗車。

お義父さんの運転、私は助手席に座りました。


親子同士の会話が始まり。

私は私で

「帰ったら、あちこち支払いに行かなきゃ。そして夜は炊き込みご飯で退院祝いだ」

と一人で考えていました。


あと10分ちょいくらいで到着かなー。


車は大通りではなく、裏道?を通っていました。


その時です。


とある四角、右側から一台、車が突然で出来て横切ろうとしました。


え?

こっちの車見えてる?


ちょっと待って!これまさか…


ぶつかる…ぶつかるーーー!


ガッシャーーーーーーーン!!


何事?!


嘘でしょ?!


…マジか…

あり得ない!

こっちは退院したてだよ!?


後部座席から「痛い、痛い、痛い、痛い」と旦那はん。


私も「えー?えー?えー?えー?!」

今にも大泣きしそうな勢いで叫んでました!

取り乱しながら、どうしよう…


かなりテンパりました。


お義父さんは早速車から降りてました。

車の正面は、どこかの会社の事務所。

建物にほとんど影響は、ないっぽい。


ただカーブミラーがひん曲がってしまいました。

そこの事務所にいた人たちが何人も、この状況を見に外に出て来ました。


私は叫んでる場合じゃない。

運転席の方から降りました。


外にはガラスの破片が散らばっている。


あれ?私の眼鏡は?

ない!ない!何処?

うわ、運転席の下だ!

なんで?事故の瞬間、飛んでったのかな。


そして事務所さんの方は110番、

私は頼まれて119番に通報しました。

なかなかない、この体験。


動揺して手の震えがしばらく止まりません。


そのうち警察署、その後、救急車が到着。


旦那はんがタンカーで運ばれて、私も付き添いで、初めて救急車に乗りました。

その間、職場や知り合いにメールをしていたら、あっという間にさっきの病院に帰ってきました。


その後旦那はんはレントゲン室。

私はソファで待ってる間も手が震えていました。

かなり動揺してるな。

まるで一年2ヶ月前の「旦那はん左膝パリン事故」の、あの日と同じ。



結局…。

旦那はん、

今度は右膝の皿にヒビが入ったらしい。


そして…

今日また通院して説明を受けたんだけど、今度は左膝の方は皿ではなく、下の関節の一部にヒビが入っているとの事。

そこに体重をかけてしまうとズレが生じてくるので危険!

この部分を固定するには、また手術が必要との事。

え?また手術?!


前回ほどの大ががりなものではないらしいけど。

とにかく手術をするためには、入院が必要。



てな訳で、今日、通院したつもりが、再度入院となりました。


前回は三日間だったのに、今回は、約三週間ほど。


そしたら、また荷物いるじゃん!



今朝早くから病院に来たけど、とっくにお昼を回っていました。


一旦一人でバスに乗って家に帰って、急いで旦那はんの荷造りをした。


そしてどかっと自転車に乗せて、30分かけて病院へ。


お陰で、事故の日と今日、お昼ご飯抜き。



しかし、この数日間、カオス!


あの一瞬の事故で、いろんな人達と関わりました。


こんなことになろうとは夢にも思いませんでしたもの。



私のスマホも忙しかった。


病院から、警察から、足のコルセットのレンタルの会社から。

あと相手方から、相手の保険会社から、うちがお世話になってる保険会社。

そしてお義父さん、おかあさんと、いろんな人達と話しました。

また別件でもいくつか電話来たり…


事故の日、旦那はんのガラケーが、ついに壊れてしまい、修理に出すことになり、それもあってか、全部私に連絡が来ました笑

なんちゅうこっちゃ。


また後日、方々から色々と書類が届くんだよな。

本当に、普段の仕事とプラスして更なる事務作業になりますわ。



さて、私は明日から仕事再開。

次の日は旦那はんに、代替えのガラケーを届けに病院へ。午後は保険会社の方とお話し。


入院期間、洗濯物の授け受けで何回か病院へ足を運ぶ予定です。


もう自分に気を配ってる余裕ない。

髪の毛ボサボサだったらごめんね〜。

多少やつれてても怖がんないでね〜。



…と言うか正直、ぐっっっっすり眠りたい。


もうさ、本当にさ、、、

もうホンマ勘弁して〜〜〜!!


…あ、ついに本音が…。



実は今日も旦那はんから

「TAMAさん疲れちゃってるね。ごめんね…ごめんね…ごめんね…」

を、繰り返し繰り返し言われました。

何も悪くないのになんで謝るの??


多分、私にばっか苦労かけちゃって申し訳ないって思ったんだろうけど…

逆に切ないよ。


だって一番頑張って背負ってんの、あんたはんなんやから!







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!

CDもちろん

発売中です♪



2002年発表のファーストアルバム

AGAIN



2005年発表のフルアルバム

Homeland

こちらもよろしく!