シングル「キラキラ」曲解説その4 | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

TAMAGOのシングル「キラキラ」は、もうお聴き頂きました?

ネットショップや配信サービスなどでゲットしちゃってください☆

{555481B3-3921-4814-9A4C-144286ED822E:01}







さて、今回は、そのシングルの4曲目の「旅人」についてお話しします。



旅人
2010年作曲。


シングル「キラキラ」の4曲のなかでは何気に1番のお気に入りの歌。


とはいえ、この歌を作ったきっかけや、どんな風に詞とメロディを作ったのかが全く思い出せません(汗)


あれですね、降臨!!

例のごとく降りてきたんでしょうね。



いや~でも何かしらあったはずなんだけどなぁなんで思い出せないんだろう…


この曲の内容を一言でいえば


人生=旅

以上!



若くてまだまだ青いぜっ!て頃には書けなかっただろう詞の内容だな~なんて思っとります。




そういえば2コーラス目の最初のフレーズに

「たまに自分の声が遠く聞こえて
心の中の声が近くなるんだ」

とあります。


そんな経験ありませんか?


私は高校時代に、ふとした瞬間、ありました。


なんだか本当に自分が喋ってるのかわからなくなる感覚。


勿論、普段そんなことはないんだけど、ふっとした時に。




なんだろうなーあれ。



思うに、人間て、肉体の中に霊体があるからそのせいかな~。


と感じる今日この頃なんです。


実際は、そんなこと思ってるほど暇を感じない今日この頃なんです(汗)


時が過ぎるのが早すぎる~(*´Д`)=з

もっと、ゆっくり流れればいいのに。




そう思いません?




そんな時は是非「旅人」聴いてみてくださいね♪


キラキラ/TAMAGO
¥1,200
Amazon.co.jp

TAMAGOデビューシングル「キラキラ」
好評発売中!!

各種配信サービスで試聴可能!

この際キラキラしちゃいましょ♪