現在LUNA☆SOULは

全てのメニューの募集をストップしております。

 

 

理想の人生を叶えるために

絶対持っていなきゃならないたった1つのこと。

 

これを捨てずにすむ

・マインド

・考え方

・あり方

をお伝えしているヒーラーLUNA☆SOULです。

 

 

 

 

【"社会脳"の働きを使ってより幸せになる】

 

家で鬱々としてしまう。

そういうことが家族がいるとままあります。

 

例えば

病気の家族がいて優しくしたいけど

自分もいっぱいいっぱいだったりとか、

娘に優しくしたいけど

甘えられるのも限界だ。とか、

今をより良くするためにアレやりたいけど

気力も体力も限界だ。とか。

 

 


愛があるから

優しくしたい。という気持ちはある。

でも身体的に疲れていることもあるし

精神的に疲れていることもある。

 

そうすると

優しくしたい自分と

優しくできない自分がいて

自分の中の折り合いが悪くなり

気分が鬱々してしまう状況に。。

 


 

家族でなければ

物理的に距離置けばすむから

対処が簡単なんだけど、

家族となると

物理的に距離を置くことが難しいから

悩ましい。

 

 

▼問題が解決する場所▼

 

アインシュタイン博士が

「問題は発生したのと同じ次元では解決できない」と

言ったように、

解けない問題を同じ状態で解決するのは難しい。

 



 

では自宅で鬱々したら

それを解決したい時

私たちは

どうしたら別の次元に行けるのでしょう?

 

 


▼別の次元に行くとは?▼

 

私はその答えは

"社会脳"にあると思っています。

 

 

"社会脳"とは

他人と向き合う時に働く脳のこと。

 

私たちは同じことを言ったとしても

一人の部屋でそれを言うのと

誰かの前でそれを言うのとでは、

全然違う結果を得ます。

 


▼例えば▼

 

例えばあなたが

口汚く何かについて文句を言うとします。

もしかしたら

あなたは私と違って

口が避けてもそんなこと言わないタイプかもしれませんがw


その文句は

自分一人の部屋で言うのと

誰かがいるところで言うのと、

全く同じ気持ち全く同じ言葉で

それを言う事が出来るでしょうか?

 

近くにいる誰か、が警察官だったら?

近くにいる誰か、が子供の学校の先生だったら?

 

近くにいる相手を変えて

イメージしてみるとわかると思いますが、

相手によって

私たちは

言いにくいな。と感じたり

言いにくいどころか

その場所では言えない。と感じたりします。

 

つまり、

誰かに対して話す、とか

話すところを見られている、と言う

第3者がいる状況の時、

私たちは

自分が話している内容以外の事を

無意識に考えていると言うことです。

 

 

無意識の領域で

話す以外の事で何を考えているのかと言うと

"他人"の存在についてです。

 

他人の存在を意識するのが

"社会脳"の部分の働きです。

 

 

家族は自分と心理的距離が近いため

この"社会脳"の部分の働きがにぶります。

 

 

ですから

家で鬱々しちゃったらどうしたらいいのか?というと

鬱々した状態と違う次元の自分になれば良くて、

自宅の自分と違う次元の自分になるためには

自宅では働きにくい

"社会脳"の部分を動かすコトを意識すると良いって事です。

 


▼"社会脳"の動かし方▼

 

"社会脳"は

遠い距離の人間と

同じ空間にいる時に働きやすいので、

カウンセラーとかコーチ的な方に相談する、

家族ぐるみの付き合いまではないけど

信頼しているような距離の友人に相談する、

などの状態を作れば

自動的に"社会脳"の部分が動き

別次元の自分になれます。

 

けどこれって

日程調整だのなんだの必要で

結構面倒ですよね?

 

もしあなたに

相談するのにちょうど良い相手が

目の前にいない場合でも、

"社会脳"を働かせるような

もっと簡単な方法があります。

 

 

それは、

『散歩』です。

 

私的には散歩は

富士山の樹海を歩くのでない限り

完全に一人でいる、というのは難しいので

"社会脳"を働かせてくれると思っています。

 

 

アメリカでウォーキングセラピーというものが

注目されているように

散歩は

ストレス、不安、依存 などのマイナスのエネルギーを

軽減させる効果があることがわかっています。

より詳しく言うとホルモンの関係もあるのですが

そこは割愛します。

 

 

お散歩して

マイナスのエネルギーを軽減させたら

本当に目指すものに目が向くようになります。


本当に目指すものに目が向けば

きっとあなたは

自分が本当にしたかった事に気が付きます。

 

家で鬱々する前のあなたが本当にしたかったことは、

家族に優しくしたい

娘に優しくしたい

自分に優しくしたい。

そういう事たちではなかったでしょうか。

 

たぶん

本当にしたかったことは

きっとあったかくて優しい気持ちが元になっているはずです。



▼自分の中のコアの想いと繋がる▼

 

自分の中のあったかくて優しい気持ちに気が付く事。

その自分とできるだけ長い時間繋がっていられる自分でいる事。

この2つの事はきっとあなたを

幸せな毎日に導いてくれると思います。



 

私はより幸せになりたいので

これからお散歩に

行ってきます(*^-^*)


良い天気だよ~♡


 

人は自分が本当に大切にしたいことがわかると
エネルギーが上がる。
 
 
"思うように動けない"と感じ悩むと言うことは
今までとは違う自分になりたい意欲があると言うこと。
 
その自分からのサインを
ちゃんと受け取って進もう!
 
 
 
 

4月からのSOULスクール募集終了しています!

次回の募集を楽しみにお待ちください(*^^*)

 募集終了してますが、内容気になる方はコチラをどうぞ♡

 

 

 

ー-----------------------ーーー

あなたの日常を幸せな思いで満たす無料レッスン公開中。
『1日3分!!魂の望みと繋がる21日間ワーク♡』
ご登録いただくと、21日間あなたのもとにワーク動画が届きます。

 ※この画像ポチるとワーク登録画面にいきます

日常に幸せを感じるようになりました!とご好評♪

お気軽にご参加くださいo(*≧∀≦)ノ

ー-----------------------ーーー

 

あなたは

あなたの中にあるもを大切にすることで幸せになれる。

日常の中にある幸せに気付いたり、

時に励まされたり、

今の私で大丈夫。

そんな風に感じて

勇気が出るメルマガお届けします。

 

メルマガ登録はこちらをタップ♡↓↓↓

 


 

エナジークリアニスト®️LUNA☆SOUL (=ルナ) 
普通とちょっと違う視点から
あなたの幸せへの行動力を引き出すヒーラーです。
思考感情を
整理整頓することで
「モヤモヤ」「悩み」をなくし
魂の望みと繋がり
スッキリ輝く毎日にするお手伝いをしています!
 
私と繋がるLINEはコチラ↓↓↓

 

 

 

 
幸せな未来を引き寄せ
軽やかに動けるマインドを作る
センターピース認定トレーナーLUNA☆SOUL (ルナ) のオススメ
CPことセンターピース。
 
CP創始者のターボさんと♡
 

センターピースは夢に向かって動ける人にしてくれるし、

夢に向かうのを

応援しあう仲間ができる講座。

そんな講座に興味ある方は是非

人間心理学センターピースの

階段ルートチェックしてみて!

この下にある崖ルート診断テストの画像ポチって

階段ルートの人間心理学公式LINEに登録すると

すぐに【崖ルート診断テスト】が送られてくる。

診断テストは無料!

これだけでも幸せのヒントになっちゃうんだな~

1万円割引のきく 紹介コード『73luna』←全部半角で!

をコピペしてから画像ポチってね!
 

階段ルートの人間心理学 公式LINEグループ

https://allcp.kaidanroot.biz/