曽於市へドライブ | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

先週旦那クンが平日休みのこと✎
最近土日どちらか出勤で平日に休みがあるパターンが増えてます
風邪の病み上がりだけど喉が痛い以外は元気だったので曽於市へちょこっとドライブ🚙






道の駅すえよしでハチミツ
喉痛いのにはハチミツだよね~
濃厚なハチミツ
効きました
今はもう喉は完治したけど毎日ハチミツ舐めてます
身体に良いから続けます
他には野菜とか色々購入





お昼過ぎだったので
通りがかりのよいやんせというお店でランチ🍴




十割の手打ちそばのとろろそば550円だったかな〜
喉が痛くて優しい食べ物がイイ
ガネとお漬物が付いてました
つゆがほんのり甘く美味しい♥





旦那クンは日替わり丼ランチ770円
天丼の日でした
ボリューミー
美味しかったそうです
次回はこちらを食べてみたいですね





ランチ後は温泉♨
そういえば曽於市で温泉は初めて




メセナ住吉交流センター
アルカリ性単純温泉
サウナがあり
リンスインシャンプーとボディソープあり
ドライヤーありロッカー10円
レストランも併設していて
ゆっくりできそうな施設





料金は330円
さっぱりスッキリしました✨



ロビーではギター弾き語りのイベントがあってました
お客さんのリクエストで歌ったりしていて人が集まっていて楽しそうでした