ラムネ温泉仙寿の里 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

前記事のランチの後は温泉
もう定番コースになってますね





ラムネ温泉仙寿の里
ラムネ温泉といえば大分県の長湯温泉に入ったことがありますが
鹿児島県にもラムネ温泉があるんだな~と
塩浸温泉龍馬公園付近にあり気になってました
自然いっぱいです
コテージもあって宿泊もできるようです






入浴料400円
内湯の大浴場ひとつ
男湯には露天風呂があるそう
泉質は炭酸水素塩泉で鉄分を感じます
写真に入口の温泉効能が書いてありました
温度高めのせいか炭酸がはじけてるのかな
ラムネ感はあまりないけど良い湯ですね
脱衣所との仕切りやドアがなくひと続きになっていて個性的で開放的な造り
シャワーありシャンプーなどはなし
エアコンなし扇風機あり
無料鍵付きロッカーあり
ドライヤーは持参した物を使用しましたが
フロント横のドライヤー用のスペースが使用できるようです




飲泉できます
温泉成分ビッシリ




成分表




定休日




さっぱりリフレッシュできました✨