夏対策 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

蒸し暑いです
ジメジメするけど夏の厳しい暑さにくらべると
まだ全然マシなハズだけど暑い💦
ちょっと動くだけで汗が滝のよう
もともと汗かきなほうだけど更年期とかも関係してるのかなぁ…ヤダヤダ




そんな汗かきな私にピッタリのものがありました
ネットで夏の汗対策を調べていて発見❗
早速購入




バブ爽快シャワースーパーエクストラクール
お風呂上がりに塗って流すシャワージェルです





コレがホントにカラダ一気に北極圏
塗りすぎると寒すぎるくらいだから気をつけて
調整しながら使ってます
今まで湯上がりのドライヤーですでに汗だくだったけど今は爽やかに過ごせるようになりました
もっと暑くなってから使うと
良さをもっと感じられそう






新しい日焼け止めを購入




イグニス
今まではローズだったけど
今回はグリーンにしました
爽やかな薫り
ボディクリームみたいな軽い日焼け止め
ずっと野外とかじゃなければ
つけ心地良く肌もゴワつかないからイグニスがいいな
ガッツリ野外の時はアネッサとか強力なしっかりしたものを使用しています
色白なほうだけど美白命なワケではないから
赤くなって荒れたり痛くならなければイイので適当な感じです





シャンプーとヘアマスクのサンプル貰いました





あと夏対策といえば




ビール🎶
暑〜い夏を乗り切るにはビールは欠かせないな😋