安楽温泉 鶴乃湯 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

前記事のランチの後は温泉♨
自宅から車で20分程の場所にある安楽温泉へ
妙見温泉の近くにあります




安楽温泉鶴乃湯
立ち寄り、休憩、宿泊ができる湯治宿





入浴料300円
内湯が2つと打たせ湯
窓際にある内湯は網戸越しに外が見えて野天風呂気分
男湯には露天風呂があり開放的だったようです
泉質はナトリウムカルシウムマグネシウム炭酸水素塩泉だったかな(長くてうろ覚え💦)
じゃんじゃん掛け流しの良質な温泉は何と!
浴槽にそそがれるまで一切空気に触れてない
超新鮮な温泉なんですって
シャンプーやタオルは持参
マイドライヤーがあるから使用してないけどドライヤーあり
少ないけど鍵付きロッカーもありました
駐車場が少ないためか?
1時間半以内に退出しなければなりませんが
熱くてそんなに長湯できないから時間内で充分満喫できます
平日の昼間だけどお客さんは入れ替わり立ち替わり人気の温泉
洗い場も浴槽も広くてゆっくり浸かれます
癒やされました✨
イイお湯でした





飲泉所もあり
温泉と湧き水があって
入浴した人なら持ち帰りできます
もちろんいただいて帰りました
飲泉はたしか糖尿病に良いとか
炭酸で塩や鉄分を感じる味だから好みがあるかも
湧き水ではご飯を炊いてみたけど美味しかったです
自宅からそう遠くない場所なので
また近いうちに行きたい温泉😺