ふるさと納税☆森町 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

日中はまだ暑いくらいだけど
だんだん肌寒くなりましたね
季節の変わりめの影響か数日気分が上がらなかった
更年期の影響もあるのかなぁ
ヤダヤダ😿





話しは変わりまして
先週末ふるさと納税の返礼品が届きました





北海道森町 訳ありホタテ1キロ
寄付額8000円
楽天ふるさと納税の緊急支援品でした




森町といえば
禁輸の影響で在庫がかかえきれないかなんかで
全国の学校給食にホタテを無償提供するニュースがありましたね
これを機にスーパーなどでも
少し気軽なお値段で手に入るとありがたいんだけど難しいのかな〜




ホタテ1キロ
大きくて立派なホタテ
まだ食べてないけど
お刺身やグラタン、塩焼きそば、パスタ、お鍋もいいなぁ




使いやすいパックになってるのもイイですね
美味しそうなホタテを味わうの楽しみです😋