水遊びはじめました! | tamago とむすめとむすこと時々パパと

tamago とむすめとむすこと時々パパと

毎日の事、仕事、育児、思いつくままに

毎日毎日、梅雨のジメジメ感が満載ですね

湿気でくせ毛がグリングリンw






そんな中、昨日


夜勤明けで帰宅した私

元気いっぱいの子供たち
旦那はお出かけ


雨は上がって、なんなら少し日が差してる


さー、どうする!?







結果、













水遊びはじめましたw




といっても、バケツに水を汲み、水鉄砲で遊んでるだけやけど

この時は服を濡らしても大丈夫というルールです

なんならバケツから直接水をかぶるほどびっくり

終わったらお風呂直行ですw


この3coinsの水鉄砲、500円だったけど、
結構ビューンと飛びます
ただ、たっぷりお水を入れたら重いみたい
背中が当たる所も硬いしねー


それでも可愛いからいいかニコニコ

あとはコーナンで買った棒のような長ーい水鉄砲
これ、軽くて、結構な威力がありおススメ

1個壊れたのでまた買ってこよう


そして、今日は鶴見緑地のプールへ行きました




年中遊べる屋内プールです

屋外もあるのですが、すでに屋外も開いてました!


数年前に来たことあるけど、二人とも覚えてないびっくり




しかし、考えることはみんな同じなんですね

狭いプールの中で芋洗い状態www

水温はそんなに高くなく、泳いで上がると肌寒いガーン

10分間の休憩時間ジャグジーの所は待ちが出てました


それでも子供たちは元気いっぱい!!
とても楽しんでくれました


ひたすら潜ったり波と戯れたり照れ




設備は綺麗やし、
波打つプールと、流れるプール、スライダー、小さい子向けの遊び場があります


しかし、そんなに広くないので




真夏はだだ混みかなガーン






屋外プールは7/1からオープンの所が多いですね
今年もたくさん泳ぎに行こう音符音符音符