はぐわーっ! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

はぐわーっ!

 

今日、2回目の夜勤を終えて、今は20時19分!

 

今回は1回目の先輩とは別の先輩にOJT指導受けた!

この先輩も、まあそこそこ親切だったわ。

 

でも、相変わらず激務で、とにかく辞めたくて仕方ないよ。

 

夜勤は1人で約30人の利用者を見るんだけど、30人もいるからナースコール鳴りまくりだし、ナースコールが3人重なる時もあるんだよ。

ナースコールが重なると、1人の利用者にしか対応出来ないので、残りの利用者は待ってもらうんだ。

でも、相手はボケてたり、客意識があるもんだから、待たせると怒る奴がいるんだよ。

 

あと、2回目夜勤で新たに発見したんだけど、メチャクチャ偉そうなナース(看護師)が

いるんだよこの施設は!

特定の介護職員を目の敵にしてて、ネチネチ攻撃してるんだ。

ある職員が1か月前に、夜間2時間に1回するべき体位交換(右側臥位→左側臥位みたいに)を

忘れたんだけど、このミスをいまだにネチネチ言っていやがるんだよこのナースは!

俺はこのミスした職員の隣にいたんだけど、鬼みたいな顔したナースに説教されてたこの職員。

 

しかも、まだ30歳くらいの若いナースなんだよ。

ナースって凄い性格きつい人いるんだけど、このナースは今まで見てきたナースの中で抜群に

性格悪いわ。

 

俺はターゲットにされてないけど、今後俺が1人で仕事するようになってミスした時、このナースにネチネチ言われたら、即退職する可能性はかなり高いと思うw

 

優しいナースもいるんだけど、介護施設では稀だね優しいナースはw

 

てことで、今のところ退職につながりそうな原因は

・仕事が激務(仕事量が多すぎる、ナースコール鳴り過ぎ!)

・とんでもなく性格の悪いババア利用者がいる

・とんでもなく性格の悪いナースがいる

・基本、利用者が生意気w

・業務量が多すぎて残業必須

 

反対に、メリットは

・前職のグループホームより夜勤1回の給料が高い

・残業しても怒られないし、むしろ残業推奨している雰囲気がある。

・残業して稼げる(今日も1時間残業した)

 

明日26日は休みで、27日はまた夜勤なので頑張る!

今のところは辞めるつもりは無いけど、まあ退職は時間の問題かもしれんw

 

仮にもしも、今すぐ退職しちゃうと残っている有給8日分を捨てることになるんだよね・・・。

この有給を6月にすべて使い切って6月末で退職という方法もあるんだけど、そもそも6月末まで辞めずに我慢出来るか自信ないわ俺w

 

はひ~・・・。

 

今日もストレスで、帰宅してからまたドカ食いしてしまった・・・。

ガストデリバリー + 追加でご飯w

夜勤中の深夜01時に食事して以来、13時間ぶりの食事。

 

 

13時間ぶりの食事とは言え、ドカ食い良くないよな・・・。

ストレスでつい食べてしまうよ。

 

明日は休みなので、とにかく肉体と精神を休息する!