明日も頑張ろう | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金216万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

昨日は就職(派遣介護夜勤)して最初の夜勤だったんだけど、とにかく激務な職場で参った!

前回のブログでも書いたけどさ。

 

 

 

夜勤なのに、夜勤と関係ない業務が多すぎる!

 

食器洗い、車いすの掃除と空気入れ、便所掃除、床掃除(クイックルワイパーとモップ掛け)、

翌朝のレクレーション準備(塗り絵の印刷、折り紙の準備、色鉛筆削り、ビーチボール

の空気入れなど)とか・・・。

 

こんなの昼間にやってくれよ・・・。

もしかして、夜勤者は夜間暇でしょ!くらいに思われているのかも・・・。

1人の夜勤者が大勢の利用者を見るんだから、全然暇じゃないのに・・・。

 

夜勤は利用者の安全第一だろ。

なんで深夜にビーチボール4個に、空気入れなくちゃならんのよ。

 

とにかく、暇な時間がないから椅子にも座れない。

だから、足がとても疲れた!

 

先輩が言ってたけど、派遣が来ても、みんな更新しないで2か月で辞めていくんだってさ。

そりゃそうだよ、俺だって更新しないよw

 

でも、昨日指導してくれた先輩や他の職員は親切だったよ。

 

人間関係は今の所は悪くないから、明日の夜勤も頑張って行く!

業務が忙しくて疲れるけど、これはいずれ体力的に慣れると思うんだ。

いや・・・慣れなくても、少しは楽になると思うんだ体力ついて。

 

A. 業務は楽ちんだけど、人間関係が悪い

B. 業務はきついけど、人間関係は良い

 

これなら、俺は絶対にBの方がいい!

だから、明日も頑張る!

頑張るしかないわ。

 

借金返済もあるし、実家帰省した時は親にご馳走もしたいしさ・・・。

稼ぐしかねーわ。

 

明日の夜勤は、昨日指導してくれた先輩とは別の先輩がついてくれることになってる。

また親切な人だといいなあ。

 

ストレス解消で、マックデリバリー頼んでしまったw

2時間残業したので、この残業代をマックデリバリーに使った感じw

 

体力使う激務職場なので、今まで以上に体調管理が大切になる。

昨日の夜勤では、総菜パン(ツナサンドイッチ、焼きそばパン、クリームパン)食べたし、

さっきはマックデリバリー・・・。

 

また明日から、蒸し野菜食べるようにする!

不健康な食生活して、また痛風発作が起きたら一大事だからね。

※痛風発作は5か月くらい出てない!

 

そして、明日も夜勤頑張る!

 

コメントくれた人の文章読んでいたら、75歳で夜勤している人の話があった。

自分より高齢の人が頑張って働いている姿を見ると、凄く勇気が出ると言うか、

元気づけられるし、奮起出来るよ。

俺も頑張らないとって思える。

 

いつもコメントに元気貰ってるし、感謝。

今回もブログやってなかったら即退職してたかもしれんよw

 

おやすみなさい~!