映画三昧 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

17日(金曜)に派遣介護夜勤の面接に行き、無事採用された!

 

具体的な勤務スタート日はまだ不明で、来週中に派遣会社から勤務スタート日について、

俺に連絡がくることになっている。

月曜に連絡きて月曜から勤務ってのはありえないので、月曜は休み確定。

 

昨日と今日は自宅に籠ってネット、テレビ、映画鑑賞、ゲーム、読書、掃除に料理

して過ごした。

 

アマゾンプライムで

 

・ブレイブハート

・トレーニングデイ

・イコライザー3

 

を鑑賞。

 

ブレイブハートは高校生の時に、ツタヤのビデオレンタルで見て面白くて、

今までに何回か見てる。

今回は数年ぶりに見たけど、見ながら時々泣いてしまったよ。

30年近く前の映画なのに、名作は色褪せない。

 

 

デンゼル・ワシントンは本当に凄い役者だよ。

クリムゾンタイドでは知的なエリート軍人、ジョンQでは家族思いの貧乏庶民、

トレーニングデイでは極悪警官。

デンゼル・ワシントンが演じると、本当にエリート軍人に見えるし、貧乏庶民に見えるんだよ。

 

 

 

今日は注文しておいたラーメンスープや冷やし中華のタレが届いた!

平和食品工業って会社。

はじめて利用したけど、ネットで注文してから届くまで9日間もかかったw

 

これから暑くなるから、冷やし中華やざる中華が美味しくなる!

 

小袋に入ったラーメンスープ。

 

さっそく冷やし中華を作る!

薄焼き卵を短冊状に切る!

 

 

出来た!

 

ほひひ~!w

 

美味しかった!

ただ、冷やし中華のタレ、少し酸味が足りなかった。

今度作る時は、お酢を少し足してみよう。

 

 

昨日と今日は、自炊して過ごした!

 

おやつ!

 

痛風持ちだから、野菜はちゃんと食べるようにしてる。

 

 

 

 

そういえば先日、20時から放送しているBSフジのプライムニュース見てたんだ。

プライムニュース好きなんだよ俺。

反町さんの司会進行は上手だし、出てくるゲストもちゃんとした専門家なので、

見ていて面白いんだ。

反町さんだからこそ、ゲストの魅力をうまく引き出せているんだと思うわ。

 

 

この番組で、新実アナと交代で竹俣って女子アナが入ってきたんだよ。

話し方はハキハキしていて聞き取りやすいし、出しゃばらずに反町さんをサポートしているんで、「この子、頭いいな」と思いながら見てたんだよ。

 

でさ、ふと気になってwikipedia 見たら、この竹俣アナって、竹俣当綱の子孫なんだよ!

仰天したね俺は。

竹俣当綱という人は、米沢藩の重臣で、上杉鷹山の元で改革を主導した人。

俺、上杉鷹山好きだから、読んでいる本の中に何度も竹俣当綱が出てくるんだよ。

 

 

まさか子孫が生きていて女子アナとはなあ・・・。

徳川家康の子孫や毛利元就の子孫もいる位だから、まあ不思議じゃないんだけどさ・・・。

 

でも、立派な人間の子孫なら堂々と名乗れるけど、ご先祖様がやらかしていた場合は子孫だと

言いづらいだろうなあw

小早川秀〇とかさ・・・w

 

 

今夜も映画見て過ごそっと!