平和な1日 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、10月1日から、未経験ですがサーバー監視派遣スタート!

借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

俺は44歳独身一人暮らし。

今月9日(木曜)に派遣介護夜勤を退職し、今は無職という身分。

 

17日(金曜)には新たな職場(介護施設夜勤)の採用面接(派遣)がある。

※もちろん、不採用になる可能性はある。

 

派遣社員(俺)に対して派遣先(介護施設)が面接するのは禁止されているんだけど、

顔合わせや施設見学という名目で実質面接が行われている。

 

 

 

まあ、俺としても面接があった方がいい。

というのも、施設の雰囲気が悪かったり、面接官がキチガイだったら、応募辞退出来るもん。

 

てことで、働くまでは無職満喫する!

勤務スタートしたら忙しくなるし。

 

今日も自宅でのんびり過ごした!

 

朝ごはん!

チーズトースト、ハムステーキ、スクランブルエッグ。

 

ヨドバシから荷物届いた。

排水口ネットやレジ袋。

 

左上は、食品の袋を留めるクリップ。

排水口ネットは、どっちが使いやすいかを試してみたくて、2種類買ってみた。

こういうのを試してみるのも、面白いもんだよ。

こういうことに、ちょっとした幸せを感じるよ。

 

ラーメン作った!

 

今までラーメンといえば、自宅でインスタント袋麺を食べていたんだけど、

ある時、生の中華麺+ラーメンスープで自作ラーメン食べたら驚くほど美味しくて、

これ以来、生ラーメンにハマってしまったw

 

おやすみなさい~!