フィリピンのおばちゃんと同盟じゃ! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、現在は就職活動中!
借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今、19日(金曜)の17時40分。

夜勤から帰宅して寝て、起きて入浴したとこ!

 

昨日の夜勤は、大変だった。

うんちが6日間も出ていないお婆さんがいて、医者の指示でこのお婆さんに夕方に

ピコスルファートナトリウム(下剤)を使ったんだよ。

 

そしたら、深夜2時にうんちが出たんだけど、もうパジャマ、ベッドシーツ、ベッド柵がうんちまみれなんだ。

認知症でボケてるお婆さんなので、自分のうんちを色々なところに塗りたくってしまうんだ。

深夜の巡視で、このお婆さんの部屋に入ったら、うんちまみれで参った。

 

 

パジャマを着替えさせて、ベッドのラバーシーツ交換して、汚染パジャマはハイター浸けて・・・本当に疲れた。

 

ピコスルファートナトリウムを夕方に使うの止めて欲しいわほんと。

夜勤者が大変なことになる。

まあ、医者の指示なら仕方ないんだけどさ。

 

昨日の夜勤前のご飯。

鳥むね肉のそぼろ、蒸し野菜(えのき、ブロッコリー、むね肉)、ご飯200グラム。

 

 

夜勤中のご飯。

タンパク質重視!

 

 

夜勤中の食事!

 

 

夜勤を終えて帰宅して、ごはん!

ピザトースト美味し過ぎる!

 

 

 

ところで、職場にフィリピン人のおばちゃん職員がいる。

このおばちゃん、俺にちょくちょくお菓子くれるんだw

 

「 フィリピンのお菓子あげるよ~! 」 とか言って、こないだはこれ貰ったw

 

 

あと、このおばちゃん手作りのチーズケーキを貰った時もあった。

濃厚で美味しいチーズケーキだったw

 

そんで、毎回もらってばかりだと悪いので、昨日の夜勤では、このおばちゃんに、

コンビニで買った180円のシュークリームあげた。

 

ただ、他の職員には隠れてバレないように、このおばちゃんにシュークリームあげた。

だって、このおばちゃんにシュークリームあげて、他の職員に何もあげないってなると、

何か嫌じゃん。

 

たまご : 〇〇さん、いつもお菓子ありがとうございます。

      このシュークリーム食べて下さい、お返しです。

 

おばちゃん : いいのいいのっ!そんなのいいのよ!

        気にしないで!

 

たまご : そう言わずに。もらってばかりで悪いので。食べて下さい。

 

おばちゃん : そうかあ?ありがとう。

        でも、これからはお返ししなくてイイからね!

 

というやりとりがあった。

 

このフィリピン人のおばちゃん職員とは、以前から働きやすい関係だったんだけど、

今回のシュークリームで、更に働きやすい環境になると嬉しいわw

たまごとフィリピンのおばちゃんと同盟じゃ!

 

明日も夜勤なので、ほどほどに頑張るわw