華金だよ!軽い痛風発作だよ! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

今日は華金だよ!

※「華金」の意味が分からない人は、華金でググってみそw

 

明日から2連休だよっ!

嬉しいよ!

 

ふひ~、3月1日~3日までの3連勤、やりとげたぞ!

 

今日仕事中、左足の親指の付け根が軽く痛かったんだけど、帰宅する頃には痛みが増していた。

痛みレベルは10段階中の3なので、大した痛みじゃないんだけどさ。

痛みは痛風の痛みね。

痛みレベルが10段階中の4になると、ビッコ引いて歩くことになる・・・。

 

昨年12月から禁酒して投薬治療もしているのに、今回軽い痛風発作が起きてしまった

訳だけど、これは不思議じゃない。

投薬治療をしていても、体内に尿酸結晶がある限り、いつ発作が起きても不思議じゃないんだ。

だから俺は現在、投薬治療で体内の尿酸結晶を溶かしている状態。

ちなみに体内の尿酸結晶を全て溶かすには、一般に数ヶ月~2年かかると言われている。

 

なので、俺は2年間は発作が起きるかもしれない覚悟をしながら生きて行かなくてはいけない。

 

今回、発作が起きた原因は他にもあると思っていて、水分不足!

最近は毎日10時間~12時間寝ているんだけど、寝る前に水分とらないで寝てるんだ俺。

だって寝ている時におしっこで起きるの嫌なんだもん。

だから寝る前は水飲まないで寝てる。

だから12時間くらい水分とらない訳だから、健康には良くないよね・・・。

今後は水分ちゃんと飲んでから寝よう。

 

ちょうど昨日薬が切れたので、今日は会社帰りに病院に薬を貰いに行ってきた。

 

今回は2ヶ月分の薬を貰ったので、診察+薬代で4300円もかかった。

でも、これは仕方のない出費だよ。

 

先生に血圧を測ってもらったら、130/93 にまで下がってたよ!

前回1月末に経った時は、152/102 だった。

 

禁酒は、85日目に突入!

 

 

痛風の痛みが、良くなりますように!

明日起きたら痛みが消えていますように!

 

しつこいようだけど、明日から2連休だよ嬉しいよ!

3連勤がんばったから、休みが嬉しいよ!

 

おやすみなさい!