塾から連絡がきたよ! | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、派遣介護職しています。
借金221万円。
短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

4月末に応募した正社員塾講師だけど、この会社から今日封筒が届いたよ!

今日も派遣介護の仕事だったんだけど、帰宅したらポストに投函されてた。

時間かかりすぎだろ・・・。

でも、面接に呼ぶかどうかを一生懸命検討してくれていたのかなあ・・・。

 

 

出勤前に作った弁当。

時間なくて、ご飯+鰹節+醤油。

 

 

職場にて。

 

 

帰宅途中でスーパーで食材購入。

本日の出費は 缶コーヒー100円 + スーパー648円 = 748円

 

その食材でサラダ作成。

これをつまみに飲む!

 

 

焼酎の麦茶割り。

 

塾から連絡なかったので報復を考えていたんだけど、報復する前に連絡きてよかったw

ちなみに応募したのに返事がない有料老人ホームに関しては、すでに報復済みだよ。

 

この有料老人ホームは、某大手企業の子会社(グループ企業)が運営しているので、

親会社の問合せ窓口にメールで相談してある。

そして大企業なので、取引先は色々な企業がある。

幾つかピックアップして、複数の某企業にもメール送信してある。

 

 

送信したメールは

 

「 突然のメール失礼いたします。タマゴと申します。

先日、貴社取引先である株式会社●■の介護職に応募いたしました者です。

応募後1ヶ月経過しましたが、未だに連絡がありません。

会社からは合否の連絡がありませんので、藁にもすがる思いで取引先の貴社に連絡してしまいました。何か格別の事情をご存知であればご教示お願いいたします。尚、本メールは貴社の支店様にも送信させていただいております。

以上、何卒よろしくお願い致します。 」

 

 

で、さっそく返事が来たので晒しておくよ(^_^;)

 

 

 

応募したのに返事がない件については、会社にすでに連絡してくれたってさ。

俺に連絡しなかった担当者は怒られているだろうなあw

いや・・・怒られていなくちゃ俺が困るんだw

報復だからねコレは(^_^;)

 

 

行政にも相談もしてあるからね(^_^;)

応募者の人権を蔑ろにした罪は重いよ。

 

 

 

不採用なら不採用でもいいから、俺にちゃん連絡しておけば、こんな大事に

ならなかったのにねえw

 

それにしても今日も労働疲れたわ・・・( ´Д`)=3