まとめて買った方が・・・? | たまごの日常

たまごの日常

28歳の男性社会人が好きな時に好きなことを書くブログです
自分の思いを拙い言葉で書きます
読みにくい文章かもしれませんが頑張って書きますので良ければ読んでやってください

こんばんは、たまごです

 

 

 

一昨日の日曜の話しです

 

 

 

スロカス先輩と関東へフェスに行って

この地元に帰って来たんですが

駅の近くにクスリのアオキがあったんで

ポイントおおおおおおと言いながら行ってきました

 

 

 

 

スロカス先輩は俺にアオキを教えてくれた人で(大げさw)

色々と物色するの巻き

 

 

 

 

俺は500mlペットボトルの水を

バラで買ってまして

一回の買い物で6本ぐらい買っていきます

なんか一回計算したときに

バラでも単品でも変わらんなーと思った気がするので

 

 

 

んで変わらずバラ購入してたら

スロカス先輩から何やってんだーとお声が

24本入りの方が安いよと言われ

改めて計算したらなんか安かった

 

計算間違えてた・・・?と思いながら

キャリーバッグとか持ってる旅行帰りに

24本入りの箱を買いました

 

 

 

俺は製造業やってるんで

その観点からいくと

バラよりまとめた方が安いのは当然です

また一つ賢くなってしまった

 

 

 

皆さんもお気をつけて

お過ごしください

 

 

今日はここまで