私の個性を知る旅 | 星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

オンライン・愛知県在住
自分の好きなことを書いているだけの自己中ブログです。
占星術、潜在意識、宇宙の理論、happy理論が大好物!


【私の個性】


12星座は2,3,4区分で分類することができる。

 

2区分 陽(能動的)、陰(受容的)

3区分 活動(始める)、不動(安定させる)

柔軟(適応させる)

4区分 火(直観)、地(感覚)、

   風(思考)、水(感情)

 

(例えば牡羊座なら、2区分:陽、3区分:活動、4区分;火、

 牡牛座なら、2区分:陰、3区分:不動、4区分;地、

のように、12星座それぞれ区分が違う)

 


私はどの区分でもそれぞれ持っている。

だから比較的偏りが少なく

バランスがよいのだが、

いろんな性質が自分の中にあるからこそ、

私にちぐはぐさを感じさせていた。

 

 

繊細で感受性が強く、

ビビりで受容的性質だけど、

ノリのよさ、冒険、飲み会好き

といった能動的な面もある。



昔はなんでこんなに違う自分がいるんだろう…

と少し辛い気持ちすらあった。

 


そして、この日の養成講座では、

自分の個性を見に行ってみた。

 


足のピリピリと温かさを感じ広げてもらう。
ぴょんぴょん飛んでいる私。 

スーパーマリオの世界。
マリオのようにジャンプしながら

風を感じるのを楽しむ。
気分は自由でどこにでもいける感じ!

何にも縛られず楽な感じ!


雲の上に行ってヨッシーを登場させる。
ヨッシーがいると心強く感じた。
ヨッシーに乗って飛ぶと、宇宙まで飛べた。


太陽は熱いから近づけないとか、流れ星に乗ってみたり好きなことをした。


たくさん遊んだら急にだらけたくなって、

南の島へいってぼーっとした。
海を眺めて、ゆったりとした椅子に

寝そべってジュースを飲む。
リラックスタイム。
夕日が沈む海を眺めながら、

温かさ、優雅さ、幸せを感じた。


【気づき】


・私の中に、活発さんとのんびりさんがいてそれが個性なんだと知った。

他に、

大胆さ ⇔ 繊細さ
しっかり ⇔ ふにゃふにゃ(だらしない)
男っぽい ⇔ 女性らしい
お化粧 ⇔ すっぴん
高級 ⇔ 庶民的
冷たい自分 ⇔ 優しい自分
反抗 ⇔ 従順

真逆な自分が結構いた。
確かに私はどちらか一方のイメージだけをもたれると、
そうじゃない私もいますよ!って思うことがよくあった。
そして自分の印象と真逆の自分を見せていくと、
「意外と○○だよね!?」と言われていたことを思い出した。


・ヨッシーのような存在がいると安心でもっといろんなところへ行ける。(重要)
3
年前の海外1人旅を思い出した。


ベルギーで日本人女性に声をかけたことから、夜ご飯を一緒に食べることになった。
一人だったら絶対入れなかったレストランへ行って、
たくさんお話して、お酒も飲んで、ほかの外国人のお客さんともお話できた!
とってもとっても楽しい夜だった!


その前に違う国へ1人で行っていたが、その時は、
「日本人とは喋らない」
と謎のルールを決めていた。
それはそれで楽しかったけど、ベルギーでの思い出はとってもいいものになった。


【どう活かすか】

・一人にこだわらない。
 仲間と楽しむ。SNSで友達申請する、コメントする。

・いろんな自分を知り、認める。
 自分のキャラについて発信してみる。いろんな一面を知ってもらおう。


実際この日を境に、

自分のことをSNSで発信をするようになった!

私の中でとても大きな変化!!

今までは記事を書きたくても書けない!

と思っていたけど、

少しずつ発信についての抵抗が少なくなってきた!


※写真は3年前にいったベルギーでの思い出の写真☺️💕



🍀お問い合わせはこちら🍀
PC・スマホ共用 :