憧れの先生からブレない自分軸をもらったお話 | 星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

星の流れに乗って私らしくいまを生きる!

オンライン・愛知県在住
自分の好きなことを書いているだけの自己中ブログです。
占星術、潜在意識、宇宙の理論、happy理論が大好物!

 

ヒプノセラピーで
憧れの先生に会いに行って
ブレない炎の自分軸をもらった
お話です。
 
 
私は占星術で、
土星と火星の緊張を持っています。


・簡単に解説👇

土星=抑制、制限
火星=やる気、情熱


私の場合、
やる気や情熱が抑制される。
つまり優柔不断として現れていた。


決めきれない。
ブレるから、 
あんたと話すのは疲れる!
と激しく叱られた過去がある😭


ガラスなハートの私は、
かなりショックだった。

ブレてはいけない
面倒をかけてしまう)

のと、

でもブレてしまう
(本当はイヤだけどそれを言ったら
どう思われるかを気にしてしまう)


で葛藤し、
 

どんどん対人関係に
影響を及ぼしていった😱


さて、
この日の養成講座は、
憧れの人に会いに行って、
素敵な要素をもらっちゃおう♪
という内容だった。


私はお世話になっていた
アロマの先生に
会いに行く!と決めた。
 
 
先生は私と年齢は
あまり変わらないが、
すでに
やりたくないことはやらない!
と決めている人。
 

料理もやりたくないときはやらない!
でも家族仲は良好で、
自己価値が高く、
人と自分を比べない。
いつも満たされている感じが
羨ましく憧れだった。


さっそく
潜在意識の中で
先生に会いにいくと、、、。


先生が教室で1人働いていた。
淡々とパソコンを打っている。
私はそれをこっそり眺めていた。
その姿は凛としていて
美しく憧れだから
隠れるように見ていた。
 

そこから生徒への愛を感じて涙。
先生は1人の時でも生徒のことを
考えているのが分かった。
 
 
授業中とても厳しくて、
ビビりまくっていたが
やっぱりそこに愛があったことを実感。
そのころの私は、
自分は繊細だからと
先生の愛や厳しさから逃げていた。


先生の中に入ってみると、
足が固まり、
体の中が温かく感じた。
 
 
この感覚から、
自分の場所を決めて根を下ろす。

そしてブレない
炎の中心線を感じた。


自分にその中心線を取り込んだ。
今までブレていた体が
カチッと定まった感覚がした。
 
 
好きなことを仕事にしたい!
人にバレたくない!

という思いから、
私の好きなことは、
心理占星術とヒプノセラピー!
それを女の子たちに
提供して喜んでもらう。

それを繰り返し声に出して
バレない自分を強く感じた!


たくさんの人に喜んでもらって満足している私は、
「さて、次は何学ぼう?」と思っていた。

セラピストの方に、
「なにがしたいか分かりますよ〜。」
と言われたが、

「それを見ちゃうと今に
集中できなくなるからやめときます。」
と私。笑い泣き

(今思うと、決めたことはやり切らないといけない!という気持ちがあったんだなぁ〜💦)


「そんなことないと思うな〜、
せっかくだから見てみよう?」

と、お母さんのような優しさで
声をかけてくれたので、
先を見てみてもいいかな?
と思い場面を先へ進めた。


すると、温かい感じがした。
実家で仲良く美味しいご飯を食べている様子。
そこには私の彼もいて、両親も楽しそうにしている。


実家に温かさを届けたいという気持ちがでてきた。


実家の空き地に家を建てて、
自分だけの部屋を作りたい!と感じた。




【気づき】

自分の専門性を決めて、知識と経験を深めていこう!
ブレないことが大切。


決めた専門性で知識と経験を深めていく、熱い中心線があるからブレない。
ブレないから愛される。


私は人の気持ちを良くも悪くも察して、
自分の思ってたことを曲げてしまうクセがあった。
それは自分も相手も疲れることだと気づいた。


【どう活かすか】

好きなことを隠さず、人に話していく、続ける。
(ずっと好きなことを人に言えなかった。周りの目を気にしていたんだなぁ。)

自分を繊細なだけの人と思わない!
私の中には熱い情熱や、やる気がある。
芯の強い私を意識する!


苦手なもの、嫌いなものを認め無理しない!
嫌いなものは嫌いでいい。
いつも苦手なもの、嫌いなものを好きなものに変えようとしていた。(完璧主義?)
朝も早く起きようとしない。
代わりに得意なことを頑張る。


【振り返ると】

私にはコンプレックスがたくさんあって、
今までそれを無くすために行動してきた。
お料理や話すこともそうで、
教室に通ったりして苦手を克服しようとしてきた。
それはそれでとても勉強になったし、良かった。
でも、もうそんなにムリしなくていいんだなと思えた。


苦手なことは苦手でいいや!
まず認めて、人に話すと楽になった。

苦手克服ではなくて、
好きなことに時間を使おう。


好きなことに集中していくことが力強い私になる!


土星 = ブレない、安定、決める
火星 = 情熱、行動力


ブレない私へ!


抑えられていた情熱を感じられるようになったことで、
次回から、情熱がどんどん強く現れるようになる!



続く☺️
 
 
🍀お問い合わせはこちら🍀
PC・スマホ共用 :