安心したのもつかの間 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

予定外の空港泊の続き。




ラウンジで、シャワーも食事も済ませられたのは良かったものの、スカイチームのラウンジは1:30amには一旦閉まることになっているらしく、




こんな真夜中に出て行くことになりました。。





次のフライトまで6時間ほど。さて、どうしたものか。




ということで、24時間空いているプライオリティカードを持っていれば入れるラウンジに移動することにしました。





イレギュラー続きの旅になってしまったので、これまでの旅で得た情報を最大限に使っている自分を褒めたくもなりました。笑









朝になり、広〜い香港空港で、なんとか搭乗ゲートに到着して、もうすぐ乗り込もうとする時になって、泊まるはずのホテルから返事が来ました。





昨日、行けなくなったというメッセージを送っていたのに、ずっと返事がこず気になっていたのですが、





搭乗前に返事が来るなんて✨と一安心して読んでみたら、





「もうこないのかと思って予約を取り消しました。てっきり、他のホテルに行ったのかと思って。すいません。」




((((;゚Д゚)))))))




えーーー

てことは、今日泊まるところ探し直し??

空港からの送迎も頼んで安心してたのに、そこからやり直し?

てか、もう乗る時間だし着いてから探してたらまた遅くなるーーー







と、いろいろ考えながら、とりあえず私はそこに泊まりたいけど部屋はある?
お願いだから助けて〜みたいなことを送り続けてみました。




どんどん乗り込む人を横目に、ギリギリまで格闘した結果、




「部屋を準備します。空港への迎えも手配します。」




の返事が来て、やーっと安心して飛行機に乗れたのでした。




もう、さすがに疲れました。昨日は足を伸ばして寝てないし。



シェムリアップ行きは少ないようで、小さめの機体。



小さいのはいいけど、キャセイに乗る時の楽しみの1つ、デザートのハーゲンダッツが出てこなかった(*_*)




そして、このフライトもまた、1時間の遅れ。。
迎えの人が、暑い中1時間も待っていると思うとごめんなさい...という気分でした。




でも、私のせいじゃないから仕方ない。よね?