考えすぎるのは昔から変わらない | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

経緯を全部書こうと思ったら、だんだんめんどくさくなって、すっかり間が空いてしまいました。




これじゃあいつまで経っても進まないので、気が向いたところまで書くことにします。




ということで、このつづき。










仕事選びの最後は、マレーシアの幼稚園か保険やさんのどっちかにしようということになりました。




そして、これといった決定打はないまま、なんと、まさかの保険やさんを選ぶという結末。








そもそも、保険の営業という仕事は、私にとってかなりイメージが悪いものでした。




なので、一生関わることはないだろうくらいに思っていたので、この状況にいることが面白くて、たまに客観的に自分を見てニヤニヤしてしまいます。








バイト代につられて行き始めた保険の研修は、思いがけず面白かったのですが、かといって仕事にする気はなく、実践の前には辞めようと思っていました。




(お客さんからしたら、こんな軽い感じで担当がコロコロ変わるのは嫌だろうということで。)




で、今日こそ辞めると言おうとした日に、一人しかいない研修の担当の人が、インフルエンザで休むことになったのです。




えーーーーーーーー!!
となりましたが、話もせずに辞めるわけにもいかないので、仕方ない。




その時に辞めれなかったので、区切りの式(その後からお客さんに関わることになる)に出ることになりました。




それも1つのきっかけになりました。










それから、お客さんに説明するときのロールプレイング。




実践前にテストがあるのですが、辞める気でかなり気楽にやっていたからなのか、やたらと褒められたのです。




トレーナーやら、リーダーやら、4回別の人の前でやる機会があったのですが、4人ともにそこまで褒める??というくらい褒められ、どうやら才能があるらしい。




...という、勘違いをしたこともきっかけ。笑




まぁ、勘違いといえばそれまでですが、
これまで◯◯のスキルを身につけなければ!!と頑張り続けることが多い生き方だったので、





いますでにあるスキルで生きてみるのもありかなぁと、ふと思ったのもきっかけかもしれないなぁ。







その頃に、幼稚園の方からもVISAの申請があるからそろそろ書類を送って!と封筒が届いていたのですが、




だんだん海外行きの準備をするのが面倒になってきたところだったので、やっぱり日本にいますという返事をしました。




幼稚園の方もずいぶん返事を待ってもらっていて、もし書類が来たのがあと1ヶ月...いやあと2週間でも早かったらたぶんそっちに行ってたかなとも思うのです。







こんな年度末に、保育士の求人をする大変さは重々わかっているので、かなり迷惑をかけるのはわかっていましたが、断りのメール。




それに対して、来てくれると思ってたから残念。もし来年度来たくなったら早めに連絡を下さい。という返事には、ありがとうとごめんなさいの複雑な気持ちになりました。










この数ヶ月、もはや書く気すらしないほど(笑)気持ちはあっちこっちしていましたが、何を選んでもいいってことだけは分かっていて。




なのに決めきれない期間が、ほんと長かったなぁ。。




前にも書いた気がしますが、考えなくてよくなったことが何より嬉しい!!と感じたこの1ヶ月でした。




そうそう、なにげに、入社して間も無く1ヶ月が経つのです。




日々面白いことがあるのですが、なにせコンプライアンスだらけの世界。

書ける範囲で書いていこうと思います。




あーー。やっと書き終わった〜♪





毎日この海を見れるのは、やっぱりいい!