幸せな思いこみ | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

子どもと接する仕事をしていたこともあり、子ども達には肯定的な言葉にして伝えるようにはしていましたが、




家ではおいっこくんのセルフイメージが高いまま育つよう、こうしてみたらどうだろう?と日々実験しています。





そしてそれをどう受け止めているのか、時々チェックするのです。









わたし :  ◯◯(おいっこの名前)は、なんでこがんかわいかと?(こんなにかわいいの)

常にかわいい前提w




王子 : 小さかけんたい!(小さいからだよ)

おお!さすが、かわいいことを否定せず!
まぁ、4歳で否定されたら怖いけどw




わたし : じゃあ、大きくなったらどうなると?




王子 : かっこよくなるとたい!









ということで、今のところ、大きかろうが小さかろうが自分はかわいいかかっこいいと思っているようです。ウケる。





夜になり、プリンプリンとうるさいので久しぶりに作ってみたら、茶碗蒸しのようなプリンができた