いつものかくれんぼ | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

最近かくれんぼが好きな王子は、いちいちどこかに隠れては誰かに探してもらおうとします。



どこに隠れても、たいがい頭隠して尻隠さずになっているので、探し役になって「あれ〜?どこかな〜?」と一芝居うつ人以外は、見ててすごく楽しめます。









寝る前に抱っこで二階へ連れて行ってもらうのを、これまたかなり喜ぶので、18キロの重みに耐えながらもやってあげるのですが、




部屋に行くとすぐ、毛布にくるまってはママが探してくれるのを待っています。








最近はそれが定番。

昨日は寝る時間に私が手を広げただけで、いつもの一連の動きを思い浮かべたようで、すでにウキウキ。




「ママが来る前に隠れんば(隠れなくちゃ)!」と、ママの目の前で大声で言い、私の方に飛び込んできました。




いやいや、そこはこっそり隠れるとこでしょ!と、つっこみたくもなりますが、まぁいいかと思わせるほど目をキラキラさせてるのです。笑








二階に行って、毛布をすっぽり被って、

ちゃんと見つけてもらって、大満足だったようで、USAをUSJに変えて、歌い踊った後眠りについていました。。




ほんと、見てるだけでおもしろい。








かくれんぼができるってことは、隠れる人と見つける人がいるというルールがわかっているということ。

ちゃんと成長してるんだな。





楽しみに隠れているってことは、きっとママは探してくれると安心しているってこと。

ちゃんと信頼関係ができているんだな。








いつもの光景ですが、幸せを感じる時間です。






今日は早く隠れすぎて、何度か出て来てましたw