結局のところ、目的地は同じ | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

今日は大そうじ!




我が家の掃除は普段から、やりたい人がやりたいところをやるというシステムなのですが、台所の掃除はいつからか私の担当になっています。







朝から、2つあるアルミ製の棚を分解して洗おうとしたら、1つは亀裂が入っていました。





1つの棚に道具が乗りきれるなら、古い方は処分しようかと母と話していたところで、父登場。





まだ補強したら使えるから、使った方がいいとのこと。




そもそも物を減らしたい私は、1つの棚で収まるなら、わざわざ2つも置かなくていいと反論。





2つ置いた方がいい!

1つでもいい!

じゃあ捨てる!

いやもしかしたら使うかもしれないし、使い勝手を考えるからとりあえず置いといて!





と、言い合いして、まぁもちろん(笑)娘の意見採用になりました。









これね、半分けんか腰になっていましたが、




私はものを減らした方がスッキリすると思っているし、
父は棚が多い方が便利だと思っている。




意見は違えど、どちらも家を快適にするための意見なんですよね。




それを思うと、別にケンカをする必要もなかったなぁと思いました。





意見が違っても、目指しているところは同じってこと、結構あるのかもしれません。








うちの様子をちびまる子ちゃんの家のようだと言われたことがありましたが、昨日は別の人から、サザエさんの家のようだと言われました。




平和だということですかねぇ( ´∀`)

時々ケンカはしますが、まぁ、平和なのは間違いない。





あんこ多めの餅つき 笑