テスト中にひらめく | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

明日がテストなので、今日もひたすら模試を解きました。



1日に5冊も6冊も問題を解くものだから、問題もだいたいわかってきて緊張感もなくなり、しかも最近寝不足なのもあって、すぐ集中力がきれます。




そしてそうなると、問題用紙を目で追いながら、たいてい頭では違うことを考えているのです。

はっ(゚o゚;;   となって、現実世界に戻ってくること多々。笑









今日も、つい考えごとをしていたのですが、意識が飛んだ(たぶん)1分くらいの間に、最近の考えごと + 今日読んだブログ + 前に聞いた話 がカチカチッとはまった感じがあり、




最近の私の行動は、本当のところ、こんなことを思っているんだなということがわかりました。





わかった後は、なんて、なんて、無駄なことに時間をかけているのだろう!!とがっかりもしましたが、

まぁしょうがないか。私はこんなやつだ。と認めると、さほど落ち込まずに済みました。








すぐにネガティブに考えて、前ならなかなか戻ってこれなかったのが、早々と戻ってこれたし、

何より自分の心の動きを見つめる癖がついてきたからか、セルフカウンセリングができるようになってきたとは!





セルフカウンセリングが上手な同期達のことを、いいな〜と思っていたのに、いつの間にできるようになっていて、やったー♪となりました。




それが模試中にわかるというのがなんとも言えませんが。(どれだけ集中してないんだ!)




昨日のパーティーは、もちろん楽しかったです🎶

もう何年ぶりか(何十年ぶりかも?)に買ったシャンメリーは、盛大にこぼしましたが。