いちいち感動する景色 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

今日は朝から雨が降っていて、気温も低め。
寒いなぁと思いながら、車で出かけました。

そんな時に、ふと考えたこと。








5つの橋で繋がってはいるものの、私が住んでいるところはどうやら島らしく、

(生まれてから35年ほどして、その事実に気づきました...。船に乗らなくていいんだから、ここが島という発想すらなかったような)










だから、どこかに行こうと思ったら、海岸線を通るか、山を越えるかしないといけません。








今日は山を通っていたのですが、寒いからか山と
山の間からもわ〜っと湯気が出てるような、霧のようなもやがかかっていて、




なんてことない、よくある景色ではあるのですが、きれいだな〜と感動。

しばし(運転中なので、ほんのちょっと)見入ってしまいました。







海側を通る時も、色やキラキラ加減が毎日違っていて、よっぽど急いでいない限り、きれいだな〜と思って眺めながら進みます。





その景色がとても好きなのです。

たまに涙も出てしまうほど。





海と山でこれだけ幸せを感じられるなんて、安上がりでいいなと、我ながら思います。笑










ゴロゴロしている時に王子がぴたっとくっついてくるのも好きだし、



父と母がソファに座って2人でテレビを見てるのを、後ろから眺めるのも好きだし、



家族のライングループに写真が送られてくるのも好きだし、




いつの間にか兄宅にネコが住みついて、シャチホコのようになっているとか










そんなよくあることに、





はぁ。幸せ♡( ´∀`)





と、思う自分がいます。





景色といい、リビングでよくある場面といい、写真といい、ホントになんてことない瞬間なのですが、それでも幸せ♡









私はどうやら、毎日幸せの中にいるらしい。

というか、これが幸せなら、もうずーーーーーーっと前から幸せの中にいたらしい。








幸せって...




なんというか。

ほんと、薄味なようです。笑








そんなこと言いつつ私は今日も、あれはどうしよう?これはどうしよう?と考えているし、



時々、キー!!ってなるくらい腹の立つこともあるし、不安なこともあるけど、





それでも、どうやら幸せの中にいるらしい。





♪( ´∀`)